マンガふるさとの偉人【無料】

日本財団助成事業

  • 西洋音楽の伝道師 小松耕輔物語

    西洋音楽の伝道師 小松耕輔物語

    西洋音楽の伝道師 小松耕輔物語

    小松耕輔氏は、1884年由利本荘市(旧玉米村)に生まれ、東京音楽学校(現東京芸術大学)に進み、作曲家、評論家として活躍すると共に、1925年作曲家の著作権を守る「作曲者組合(現音楽著作権協会)」を組織したり、1927年日本最初の音楽コンクール合唱「合唱競演大音楽祭」を開催したりして、日本の音楽の普及と向上に大きく貢献した「ふるさとの偉人」です。

    西洋音楽の伝道師 小松耕輔物語 無料マンガを読む

  • -那須良輔物語- 風を描く人

    -那須良輔物語- 風を描く人

    熊本県湯前町 那須良輔

    昭和初期に児童漫画家としてデビューしたのち、戦後に似顔絵を用いた風刺漫画の連載を長期にわたって続けた。湯前まんが美術館(那須良輔記念館)は、その偉業を保存・展示する館として開館している。

    -那須良輔物語- 風を描く人 無料マンガを読む

このサイトで提供する「偉人マンガ」の著作権は、原則として制作した各自治体に帰属します。また一部については執筆者や権利者に帰属する場合があります。
これらコンテンツは、法律により保護されています。著作権法が認める範囲、および当該自治体が許可した場合を除き、許可なく引用、転載、複製、第三者への提供、改変などを堅く禁止します。

リリース情報

2022年度

2021年度

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。