活動記録 「B&Gプールカヌー タイムトライアル」挑戦者募集!

「B&Gプールカヌー タイムトライアル」挑戦者募集!どなたでも参加できます!

B&G財団では、25メートルプールをカヌーで一周するタイムレースの参加者を募集しています。実施・参加方法は、以下のルールでプール内にコースを設置。B&Gの普及艇を使い、その記録をご報告してください。各部門のベストタイムを出された方には、B&Gオリジナルグッズを進呈いたします。

準備とルールについて PDF版のルール説明はこちら

1.コース設定

25メートルプールの5メートルラインにブイを2カ所設置。ブイは、100円ショップなどで販売している吸盤フックと、ビニール紐と、2リットルのペットボトルで簡単に設置できます。

コース設定の説明画像

2.カヌーの準備

B&G普及艇・パドル(2メートル)、ライフジャケット
●使用するカヌーは、B&G普及艇です。
●ライフジャケットを着用してください。
※注)プールに傷をつけないようにするには、カヌーの船首と船尾には、バスタオルやスポンジ・発泡材など防舷材で保護します。

B&G普及艇

3.ルール

【スタート準備】
カヌーの船尾(スターン)を壁に付けてスタバイ。(補助者がおさえる)
【スタート】
スターターの合図でスタートし、ストップウォッチでタイムを計測
【コース】
2点ブイを左回りに2周まわり、3周目の12.5メートルラインに漕者の胸が達した時点でゴール

コース設定の説明画像

エントリーについて

競技部門(7部門) (1)小学生の部
(2)中学生の部(男・女)
(3)高校生の部(男・女)
(4)一般の部(男・女)※18歳以上
エントリー方法 タイム結果用紙に記入し、B&G財団事業課(jigyo@bgf.or.jp)まで送信してください。
エントリー期間 締切:2019年3月15日(金) ※申請タイムは随時更新していきます。
賞 品 各部門の1位にB&Gオリジナルグッズを進呈します。