阿南市那賀川B&G海洋センター FAMILY SUP DAY CAMP with ケニー金子

FAMILY SUP DAY CAMP with ケニー金子

日本財団助成事業

阿南市内でも新型コロナウイルス感染症の影響でイベントなどが中止になっている中、2021年3月14日(日)SUPやカヌーなどの海レク体験を通し、親子での思い出作りの場を提供するため、ファミリーデイキャンプを開催しました。海レク体験や水辺の安全教室を行うことで海レクや海に親子で楽しみながら親しんでいただけるイベントとなりました。

 

イベント詳細

日 程 2021年3月14日(日)
会 場 北の脇海水浴場・うみてらす北の脇
参加人数 55名(スタッフを含む)
講 師 ケニー金子 氏
徳島ライフセービング協会
協力団体 サステナブル阿南
株式会社SOWAS Inc.(sawaruna)
徳島ライフセービング協会  
内 容 9:30 受付開始
10:00 SUPレッスン・クルーズ(講師:ケニー金子)
メガSUP体験
12:00 テントサウナ体験
12:45 昼食
13:45 水辺の安全教室など(講師:徳島ライフセービング協会)
15:00 終了

 

感染対策として、参加人数を上限25人に縮小し、事前の検温・消毒等を徹底のうえ実施しました。3月ということで肌寒いため防寒対策として参加者用のウエットスーツを準備し、砂浜に採暖用のテントサウナを設置しました。また、SUP体験では講師に世界的なSUPのレーサーであるケニー金子氏、水辺の安全教室では徳島ライフセービング協会の方をお招きし、充実した体験会となりました。

子供たちがテントサウナ体験をしていました

SUPの漕ぎ方を習う参加者たち

SUPで海に出ます

親子でSUPに乗っていました

水辺の安全教室を受ける参加者たち

 

 

関連ページ

長崎県時津町
徳島県阿南市
宮城県加美町
鹿児島県天城町
次世代型海洋センター艇庫