2023.3.29 UP 【全国指導者会】 2022年度「B&G全国指導者会 第3回正副会長会議」を開催(東京都港区)

日本財団助成事業

023年3月23日、24日の2日間、2022年度「B&G全国指導者会 第3回正副会長会議」を当財団の会議室で開催。本会議は、各地の海洋センター・クラブ毎に設立されている地域指導者会の活動状況などを把握し、今後の活動内容を検討することを目的に実施しています。

工藤会長あいさつ

工藤会長あいさつ

今回はB&G全国指導者会の工藤祐直会長(青森県南部町長)、曽根由多副会長(静岡県牧之原市)、工藤陽平副会長(熊本県湯前町)、中島博臣副会長(B&G財団)に加え、ブロック責任者の長尾美和氏(大空町女満別)、林登紀枝氏(群馬県みなかみ町)、前谷光宣氏(兵庫県南あわじ市南淡)、佐倉亮氏(香川県池田海洋クラブ)4人のブロック責任者が出席しました。
 B&G全国指導者会は、全国各地のB&G指導員の力を結集させ、青少年の健全育成や地域の活性化などを目的に2010年に設立。“未来を担う子どもたちのために 地域に届けよう 笑顔と元気”のスローガンの下、水辺の安全教育をはじめ様々な自然体験活動を展開しています。現在の指導者は、2万1千人を超え、2022年2月3日、4日には、第5回記念総会を開催しました。

会議冒頭に工藤会長が「先月開催した第5回全国指導者会記念総会は、過去最高となる参加者が集まり、成功裏に終了することができた。これからも全国の指導者と心を一つにしてやっていきたい。」とあいさつ。
 会議では、2022年度の事業報告・決算について討議するとともに、2023年度の事業計画・予算、活動目標や各ブロックで実施する研修会のテーマや実施方法などを決定しました。

最後に、全国指導者会への支援に関する要望書をB&G財団理事長菅原悟志に提出し、会議を終了しました。

全国指導者会から要望書を提出

全国指導者会から要望書を提出

関連ページ

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。