B&Gの県大会に参加!:B&G瀬戸内海洋クラブ(岡山県瀬戸内市)


2016年7月10日(日)、岡山県の奈義町B&G海洋センターにて、カヌー・OPヨット・ローボードによる、第37回B&Gスポーツ大会 岡山県大会「水上の部」が開催され、B&G瀬戸内海洋クラブからは計15名が参加しました。

 

参加者

クラブ員15名

保護者15名

指導者3名

 

早朝、いつもの場所に集合です

早朝、いつもの場所に集合です

 

大会参加はクラブ活動の集大成!!

 

この日の天気は良好。競技が始まってからも本来の予定よりも早く進み、スムーズに進行していきました。

 

午前はカヌー・ローボードの競技が行われ、各チーム熱のこもった声援が飛び交う中、選手たちも息を切らしながらパドルやオールを漕いでいました。強い日差しが降り注ぎ、どんどん暑くなるとともに、レースも白熱した展開を見せていきました。

 

カヌー

カヌー

 

ローボード

ローボード

 

午後からはOPヨットの競技が行われました。風があまり吹かず、緩やかな展開を見せていましたが、微風をいかに掴むか、いつ吹くか分からない風に備えてどのようにコースを読むかなど、緊張感漂うレース展開となりました。

 

OPヨット。見事1位を勝ち取ったクラブ委員の女の子は嬉し泣きを見せていました

OPヨット。見事1位を勝ち取ったクラブ委員の女の子は嬉し泣きを見せていました

 

  • 成果と課題

・カヌー小学生女子の部5・6年生1位、ローボード男子の部1位、OPヨット小学生の部1位、OPヨット中学生の部3位の成績をおさめることが出来た。

・今大会で至らなかった点を反省し、中国ブロック大会に向けて一層努力していきたい。

 

  • 参加者感想

・悔いのないレースが出来て良かった。

 

  • 運営者感想

・役員の方々のおかげで、炎天下の中でも準備・片付け等が手際よく進み、競技中も事故やケガなく大会を終えることができて良かった。

 

 


事業部 海洋センター・クラブ課

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事