【B&G職員リレートーク】ついに!手に入れました


こんにちは!企画課の竹谷です。
 
 
外出自粛しているうちに、いつの間にか夏が過ぎ去ってしまい…早いものでもう10月。今年も残すところわずか2か月弱となりました。
時間は有限、使い方は無限。コロナ禍でより一層、1日1日を大切にしようという意識が強くなりました。
 
 

念願のBianchiを購入!

今年、念願のロードバイクをGETしました!
 
今年、念願のロードバイクをGETしました!

何度見ても飽きない…カッコいい!!!♥
 
高校生の頃トライアスロンを始め、高校生~大学生の間に何度か大会にも出場しました。
 
高校生の頃トライアスロンを始め、高校生~大学生の間に何度か大会にも出場しました。

高校生の頃トライアスロンを始め、高校生~大学生の間に何度か大会にも出場しました。

ロードバイクが趣味の父親に、ロードバイクを借りて練習し大会出場していましたが、出場選手の色々なロードバイクを見る中で、「かわいい!カッコいい!欲しい!」と思っていたのがこのBianchiでした。
 
 
こんなに可愛い色をしていますが、お値段は全然可愛くない…ので、いつかは乗りたいな~と先の先の夢でしたが、このコロナ禍、屋外で運動したいと思い、奮発しました!
 
 

上京してからというもの、すっかり電車移動にも慣れてきましたが、ウォーキングに比べて行動範囲が広がること、電車や車では発見できない自然を感じられることなど、自転車の魅力を改めて感じています。
 
 
敢えて今まで通ったことのない道を走ってみると、そこには知らない景色や街並みが広がっています。知らない世界を知り、新たな発見ができることが、たまらなく楽しいです。
 
 
こんなにたくさんの発見や楽しさを得ることができるならば、ロードバイク代も高くはないかも!と今では思っています。
 
 

これからも相棒と色んな景色を見たいと思っています。

 これからも相棒と色んな景色を見たいと思っています。

皆さんは、チャレンジしたいことはありますか?
 
ハードルが高いなと感じていることも、思い切って飛び込んでみると、そこには新たな世界が広がっているかもしれません。

 
 


地方創生部 子ども支援課 竹谷 奏美

2 コメント

  1. 浜田市三隅B&G海洋センター 阿瀬川文輝 より:

    竹谷さん、お世話になっております。バイクかっこよいですね!自分は、ウオーキングに励んでいますが、歩きながらでも、景色や空気、草花などが毎回違うように思います。自分の職場の席からは、山が見え四季折々の花が咲いています。東京にも「めじろ」がいるようです。レジェンドが言われていました。週明けは、広島からO先生がのどぐろを買いに来られます。また、ご一緒できたら幸いです。

    • 企画課 竹谷 より:

      阿瀬川さま いつもお世話になっております。コメントありがとうございます! 自然の小さな変化を感じられるのもウォーキングの良さですね!中国地方の自然が恋しくなります… また状況をみて、恩師にもご挨拶に伺わねばと思っております。 寒くなってきましたので、どうぞお体ご自愛下さいませ。今後とも、よろしくお願いいたします。 企画課 竹谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事