【B&G職員リレートーク】わたしの冬休み!


わたしの冬休み!

わたしの冬休み!

皆さま良い年始を迎えられたと思います。
企画課の根本です。
 
 
B&G財団は冬休みの取得に寛容で、なんと私は20連休!!財団の中でも、最も休みを謳歌していた自信があります(笑)
 
さて、今回は休みを利用して、旅行に行ってきましたので、冬を楽しめるおすすめのスポットを2つご紹介したいと思います。まだまだ余力のある元気な方と、昨年の疲れが未だ取れずに癒されたい方、どちらにも参考となるスポットですのでご覧ください。
 
 

①余力があるなら!GALA湯沢スキー場

夏は海で海水浴! 冬といえば、雪山でスノボー!
まず紹介するのは新潟県湯沢市です。スノボーが趣味の私は、年2回は行きます。
こちらのGALAは、広いゲレンデと初級者から上級者まで楽しめる多様なコースとアクセス面に長けた点が人気のスキー場です。
なかでもダウンヒルコースは特におすすめで、広大な景色と共に2.5㎞の長距離滑走を楽しむことができます。参考動画もありましたので是非ご覧ください
 
 

 

GALA湯沢スキー場

GALA湯沢スキー場

 

さらに、雪道の運転が不安な方も安心。なんと、駅直結です。しかもスキー板やブーツなど電車移動で困る大きな荷物は、スキー場に事前に送り、受け取ることができます。他にも、GALAは施設内で機材レンタルや、SPAやプールもあるので冷えた体で帰ることはありません。
 
 
アクセス抜群で、ファミリー層や日帰りでもおすすめなので、ぜひご参考ください。
 
 
ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA
 
 

②癒されるならOCEAN SPA Fuua(フーア)

続いて紹介するのはこちら。静岡県熱海市にあります。お勧め理由は、立ち湯の眺望です。
熱海港や海を一望することができ、素晴らしい眺めは見ていて飽きません。近隣施設と比較して、かなり高所にあり、見下ろすという表現がぴったりの場所でした。寒い中、暖かな温泉に浸かる贅沢は貴重な体験です。

 

 

また、館内では、アタミリビングと呼ばれるフロアがあり、指定の館内着を着用することでSPAから自由に行き来できます。こちらでは入浴の合間に体を休めることができ、「休む」をテーマに、こちらではいくつかのラウンジに分かれています。明るく落ち着いたエリア、暗く静かなエリア、友達や恋人と団らんできるエリアなどがありました。一部ではフルーツのスムージーなども販売し、飲食も可能な空間で大変過ごしやすかったです。
 
 
ここでの過ごし方は人それぞれで、スマホを見ながら横になる人や、暗い部屋でぐっすりと眠る人、恋人と戯れる人など年末にも多くの利用者がいらっしゃいました。スタッフも定期的に巡回しており、安心して休むことができます。

 
 
オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト)

 
 

以上、冬の寒さも楽しめるお勧めスポットでした!
海も山も、自然が楽しいのは夏だけじゃないんです。
パラソルの咲き誇るビーチも良いですが、殺風景な海も悪くない。木々生い茂り、野鳥が賑わす山も良ければ、雪で覆い隠された山もアリだと思うのです。
 
 
さて、世間では再び、コロナの波が来たらしいですね。この波には乗りたくないな。(笑)
皆さんも体調には気を付けてください。新年だからこそ、活動的に行きましょー!

 
 


企画部 企画課 根本大輔

1 コメント

  1. 浜田市三隅B&G海洋センター阿瀬川 より:

    根本さん、お世話になっております。阿瀬川は、まだ、ボーゲンです⛷笑 家内と一緒に地元のスキー場にいきましたが、上手く滑れず板を担いで下山した事を思い出しました。笑 水の中は、とどのように滑りましすが、、陸は苦手ですですが、今年は新しい事に挑戦する事が目標です!また、機会がありましたら、落ち着きましたら、浜田での美声をご教示ください引き続き宜しくお願い致します‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事