コロナの規制緩和を受けてやりたいこと


皆さんこんにちは!海洋センター・クラブ課の桐ケ谷です。
2020年から始まった新型コロナウイルスの規制もなくなり、世間も以前の生活に戻りつつある状況です。まだ、外を歩いているとマスクを着けている人の方が多くいますが、これも時間の経過とともに少なくなっていくのでないかと感じています。
 
久々に満喫できたゴールデンウィーク
皆さんは、先日のゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?コロナの規制緩和後初のゴールデンウィークということもあり、旅行や帰省をする人などが爆発的に増えましたね。私はというと、コロナ禍以前は恒例となっていた友人宅でのバーベキューを久々に行うことができました。約4年ぶりのバーベキューということもあり、これまで以上に食事が美味しく感じられ、お酒も進みました。ここ数年間、自粛していたことができることの喜びというものを改めて感じることができました。

久々のBBQは最高でした!!

 
これからやりたいこと・楽しみなこと
しかし、コロナ禍によって自粛していたことはまだまだあります。今年は、これまでコロナによって我慢していた家族旅行にも行きたいと思っています。我が家の息子も2歳半になり、新幹線などの乗り物に興味を示し始めているので、新幹線に乗って温泉旅行などもできればと思っています。(温泉はただ私が入りたいだけです)これまでコロナによって色々と行動を制限していた分、これからは息子を色々なところに連れていくことで、感受性などを豊かにしてもらいたい、というのが率直な親としての思いです。
 
また、今年度から息子が入園した保育園では、運動会等の行事が再開される見込みとなっています。息子自身はまだ2歳なので、今年度は運動会の参加対象外とのことなのですが、来年度からは運動会に参加できるとのことなので、今から楽しみにしています。
 
そして最後に、私が応援している横浜DeNAベイスターズの生観戦も今年叶えたいことです。ここ数年は、声を出しての応援ができないなど、どこか寂しいところがあったのですが、今年から声出し応援も解禁され、思う存分応援することができます。今年は、ベイスターズも優勝を狙えるチーム(現在、首位)ですので、可能な限り現地に足を運び、思いっきり応援をしたいと思っています。チケット余ったりした方いたらいつでも連絡ください 笑
 
今年は、皆さんもこれまで我慢してきたことを実行してみてはいかがですか?
 

これからやりたいことはたくさんあります

 
 


事業部 海洋センター・クラブ課 桐ヶ谷 尚洋

4 コメント

  1. 運転手 より:

    全くトークと関係なくてすいません。 私成田市の仕事をしてるんですが 施設のトイレを貸してもらえませんでした。 公共の場では無いのですか? 市の仕事をしているのに使わせてもらえないとはどう言うことなのでしょうか❓️ B&Gは公共の場では❓️

  2. bgf より:

    お問い合わせありがとうございます。 ご指摘の通り、海洋センターは公共の社会体育施設ですので、市の業務如何にかかわらず、ご使用いただけます。 今後、そういったことがないように連絡致します。

  3. 浜田市三隅B&G海洋センター 阿瀬川 より:

    桐ヶ谷さん、お世話になっております。Gw、4年ぶりに満喫良かったですね!自分は、昨年の夏、3年ぶりの地元花火大海が、規模縮小ながら、開催され、とても感動しました❗️あたりまえの生活が当たり前ではなくなった、この期間なんだったんだろう〜?と最近良く思います❤️子どもたちの成長は、止められません!体験格差が広がらない様に今年度から徐々に爆進して行きますまた、お会い出来る日を楽しみに耳栓だけはお忘れない様に重ねてお願い致します‍♂️

    • B&G財団 桐ヶ谷 より:

      阿瀬川さん、コメントありがとうございます。桐ヶ谷です!今思うと1回目の緊急事態宣言の時は、世界中で人気がなくなって、ほんと異常な状況でしたね。今こうして色々なことが元通りになってきていることを嬉しく思います。今後、またBG事業でもお世話になることが多くなると思うので、その時はよろしくお願いします!!

浜田市三隅B&G海洋センター 阿瀬川 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事