【B&G職員リレートーク】ラーメン大好き西村さん


ラーメン大好き西村さん

ラーメン大好き西村さん

こんにちは!今年度から企画課に異動してきました西村です。
 
ようやく新型コロナウイルスの流行が落ち着いてきました。
私の業務でも、最近出張に行けるようになってきました。
出張の楽しみの一つがご当地「グルメ」です。
私は大のラーメン好きで、
出張1日に1回はラーメンを食べてます。
 
 
そこで、最近出張先でいただいたラーメンの一部をご紹介します。
 

①満州軒(高知県四万十町)

満州軒(高知県四万十町)

満州軒(高知県四万十町)

いきなりラーメンではなく、「ジャン麺」です!
卵とニラを入れた大量の餡が麺の上にかかっており、中央にはホルモンがたっぷり乗っかっています。とろとろの餡が麺に絡んで、最高においしい一品でした。
 
 

②中華そば いのたに(徳島県徳島市)

中華そば いのたに(徳島県徳島市)

中華そば いのたに(徳島県徳島市)


 

見た目から卵のインパクトがすごいですね。王道徳島ラーメンですが、麺とスープの絡みがバツグンで、さらに生卵を溶かすとより濃厚な味わいになっていきます。店内も多くのお客さんで混んでいて、有名人のサインもたくさんあり、いろんな方に愛されているラーメンだなと感じました。おいしかったです。
 
 

③えびそば 一幻(北海道新千歳空港)

えびそば 一幻(北海道新千歳空港)

えびそば 一幻(北海道新千歳空港)


 
北海道ブロック担当ということもあり、北海道にも最近行きまして、ラーメンをいただきました!店の名前の通りとっても濃厚な「えび」ラーメンでした!店の前にもえびのにおいが漂っており、そんなにおなかはすいてなかったのですが、入らずにはいられませんでした。いろいろとオーダー方法があるのですが、私は「あじわい・しお・麺そのまま」がお気に入りです。豚骨とエビスープが混ざり、超濃厚なラーメンでした!
 
 

④岩のりらーめん(新潟県佐渡島フェリー内)

フェリー内で食べたラーメン

フェリー内で食べたラーメン


 
新潟県佐渡ヶ島に行く際のフェリー内で食べたラーメンです。見たこともない量の岩のりがラーメンに乗っており、少し濃い目のスープと、豊かな磯の香りの相性がとっても良かったです。片道2時間半の道のりを楽しませてくれた一品でした。
 
 
これからも出張に行く機会があると思うので、各地のラーメンを制覇していきたいと思っています。 
皆さんの街に伺った際には、地元自慢のラーメン店を教えてください!!
  

(Visited 131 times, 9 visits today)

企画部 企画課 西村 直己

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事