【B&G職員リレートーク】ウリちゃんと私


フトアゴヒゲトカゲのウリちゃん

こんにちは!海洋センター・クラブ課の二階堂です。
今年もたくさん海に行って、こんがり茶色い肌に仕上がってきました!

海洋センター・クラブ課の二階堂です

私のペットのフトアゴヒゲトカゲのウリちゃんは、昨年度のリレートークではベビーでしたが、今は立派な大人になりました!体長は約33センチなのでもう少し大きくなる予定です。日々家の中を駆け回っております!

きゅるるんお目目がかわいいんです!!

きゅるるんお目目がかわいいんです!!(親バカ)

ここから先、ほっこりしながら読んでください。

①【好き嫌い事件】

好き嫌い事件1

好き嫌い事件2

好き嫌い事件3

・・・・とこんな感じで日々、
「コオロギよこせ!」「小松菜はいらない!」とわがままばかりです。
(実際はしゃべりません)
しかしながら飼い主である私も好き嫌いが多く、特にシイタケは見るのも苦手なほどです。
好き嫌いはよくないですね。そのうち私もウリちゃんも好き嫌いを克服できる日が来るといいです。


②【昼行性と夜行性】

ヒョウモントカゲモドキのアンズちゃん

笑顔が絶えないスマイルボーイ(男の子です。)

ウリちゃんは昼行性なので、日中部屋の中をドタバタ走り回って、夜は私と同じように寝ていますが、アンズちゃんは夜行性なので私が寝た後に活動を始めます。

そのため・・・・・

②【昼行性と夜行性】

このように家の中はにぎやかです!

犬猫のようにかまって!っと、こないですが、ツンなところもかわいいですし、2匹がそれぞれ楽しそうにしているのを見るとそれだけで幸せです。
つまり、2匹が元気でなによりです!

みなさん、爬虫類が飼いたくなったでしょう?

最後に・・・

そろそろセミの季節がやってきますね!地域によってはすでにたくさん鳴いていると思います!私は昆虫の中でもセミは大好きで、夏の夜にセミの幼虫を観察するのが恒例となっております!

夏は様々な生き物が活発な季節です!皆さんも生き物の観察をしてみてください!

(Visited 118 times, 1 visits today)

事業部 海洋センター クラブ課 二階堂 萌恵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事