【B&G職員リレートーク】今年の夏休みは海に行こう!


こんにちは、B&G財団 海洋センター・クラブ課 美濃越香織です。

 

海の日を含む3連休も過ぎ、いよいよ子供達の夏休みがやってきます。ネットやガイドブックを眺めながら、「あそこは?ここは?」「こっちがいい!」と楽しい旅行計画を立てているご家庭も多いかと思います。

 

「どこにいこうかな?」と悩んでいる皆さま、BG海洋センターや海洋クラブでも、マリンスポーツが楽しめる、夏のおススメイベントが沢山開催されています。
海洋センター・クラブのイベントはこちら>>>

 

今回は、
水着になって日焼けするのはちょっと・・・

海に入ると着替えが大変だわ・・・
というお母さん達に砂浜で子供達と一緒に気軽に楽しむことができる海でのイベントをいくつかご紹介します!

 

 

 

◆面白企画盛りだくさん 「砂ASOビーチ」

海に入らなくても、水着にならなくても海で楽しく遊ぶことをコンセプトにしたイベントで、2017年度から全国各地で開催しています。海に向かって大声で叫ぶ「大声選手権」やビーチサンダルをどれだけ遠くに飛ばせたか競い合う「ビーサン飛ばし選手権」など、面白企画が盛りだくさん。会場によっては、マリンスポーツにも参加することもできます。参加費は無料で、どなたでもご参加いただけます!

今年度、初開催はこちらです。

初開催場所一覧

 

大声選手権の様子

 

 

◆あなんマリンフェスティバル&阿南市B&G新規艇庫オープンイベント ビーチセッションフェスティバル

8月4日(日)、徳島県阿南市では、新規艇庫オープンイベントを開催します。現在、日本の渚百選にも選ばれている「北の脇海水浴場」に、B&G新規艇庫を建設中で、今年の秋に完成予定です。

今回は、完成前のプレイベントとして、カヌーやSUPなどのマリンスポーツ体験会を実施。参加者は、経験豊富な指導者のもと、無料でマリンスポーツを体験できます。

 

 

SUPの様子

 

子供達が自然の中で見せる笑顔は格別ですよね。今年の夏は、「海」での思い出作りいかがでしょうか。

 

海レクの様子

 


事業部 海洋センター・クラブ課 美濃越 香織

1 コメント

  1. 四国 徳島県阿南市  金久 博   より:

    いよいよ学校関係は夏休み。夏はやっぱり海や川、湖で澄み渡る青空と光り輝く水面、美味しい空気、森林などの緑の中、海レクを中心に子供たちが笑顔で家族が和気あいあいと、大人たちも大自然の中でアウトドア活動。いいですね。笑顔と健康があふれるような自然空間でひとときを過ごす。太陽の光を浴びて、水中に浮いたり冷たく気持ちよい水を全身に感じながら普段では味わえないその感覚。家から自然のフィールドへ。ゆっくりと味わってみたいですね。 8月4日の砂ASOビーチin阿南(北の脇海岸)PRありがとうございます。よろしくお願いします。 当日晴天で多くの人の賑わいがあれば。と期待しています。 また、お会いできます事楽しみにしております。 いい職員トークでした。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事