【B&G職員リレートーク】離島へGO!


皆さん初めまして、岡山県備前市より自治体派遣で参りました事業課の大谷和真(おおたに かずま)と申します。よろしくお願いいたします。

 

【備前市の紹介】

まず初めに、備前市 の紹介をさせていただきます。
備前市は、岡山県の南東部に位置しており、東は兵庫県と接しています。
南は海に面し漁業で有名な日生港・片上湾を擁し、西には岡山県三大河川の1つ吉井川が流れています。
また、全国的には「備前焼」が有名です。市内には、人間国宝の備前焼作家もおられます。
日生ではカキが有名で1つ1つがとても大きくて美味しいです。
そのカキをお好み焼きに入れた「カキオコ」が名物です!
備前市に来られた際には、ぜひ食べてみてください!

 

【東京で何をするか・・・】

自治体派遣職員として1年間東京で暮らす間に、地元ではできないことをしたいと思い、何をしようかと、ぐーーーっと考えてみました。
「東京の離島に行ってみたい!」と思いつき、先日 伊豆大島へ行ってきました!

 
東京竹芝客船ターミナルから夜行の客船「さるびあ丸」で約6時間波に揺られ、早朝5時大島岡田港に到着しました。

 


自転車をレンタルして野田浜バディーズ・ベル。

 


三原山は霧に覆われていてゴキゲン斜めな様子。

 


ただひたすらに歩きます。めっちゃ疲れた。
こもれびトンネルは、幻想的で歩いていて楽しいです。

 


ベッコウ寿司と明日葉の天ぷら
明日葉が美味しくてお気に入り!



インスタ映えスポット泉津の切通し。

 


海は砂がサラサラですごくきれい。

 


帰りは高速ジェットで約2時間でした。

 
島内日帰りの1日旅でしたが、いろんな所に行けて大満足の旅でした。
三原山はめちゃめちゃ歩くのでサンダルで行くと大変です。
私は、スニーカーでしたが白スニーカーが真っ黒になりました。
今回は島内をバスで移動しましたが、もっと色々回りたい方はレンタカーを借りるのがおススメです!
この1年間、仕事でもプライベートでもいろいろな経験をしたいと思います。
皆さんのおススメスポットがあればぜひ教えてください!



事業部 事業課 大谷和真(岡山県備前市)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事