【B&G職員リレートーク】コロナ下での3度目のゴールデンウィーク! 過ごし方は決まりましたか?


コロナ下での3度目のゴールデンウィーク! 過ごし方は決まりましたか?

コロナ下での3度目のゴールデンウィーク!
過ごし方は決まりましたか?

 
 
こんにちは。事業部休眠預金チームの宮嵜です。
新型コロナウィルスの感染が収束しない中、コロナ下で迎える3度目のゴールデンウィーク(以下「GW」と表記)となります。
カレンダー通りでも“3連休が2回ある”のは、とてもうれしいですよね。
私は、“今年のGWは、昨年のGWとは少し違う楽しみ方をしたい”と思っています。
皆さんのご予定は、いかがですか?
 
ある調査で、下記のような「ゴールデンウィークの過ごし方ランキング」結果が出ていました。

 

ゴールデンウィークの過ごし方ランキング

ゴールデンウィークの過ごし方ランキング


 
対象:macaroni 読者
調査期間:2022年4月8日〜2022年4月18日
調査方法:macaroni ランキングで募集
回答数:712票

 
(補足:macaroni(マカロニ)は、400万⼈以上が利⽤する日本最大級のグルメニュースサービスで、女性ユーザーが8割。)

 
このランキングの上位はステイホームの過ごし方が占めていますが、そろそろ5位・6位・10位といったリアルな体験を楽しみたいと考えている方もいるようです
コロナ感染対策などを条件に行き先を選んで、家族や自分の時間を大事に過ごしたいと思っています。コロナ感染拡大以来、家族揃って外出することがなくなっていたので、出来れば海や山の自然の中で、リアルな思い出作りやリフレッシュをしたいですね。

 
 

自然

自然

 
 

そして、家族と過ごす時間とは別に、自分の時間でしたいこともあります。一つ目は、新たに自転車にチャレンジしたいです。GWに、まずは自宅から多摩川沿いで羽田空港まで目指してみたいですね。

 
 

自転車

自転車

 
 

二つ目は、育てているイチゴやブルーベリーの手入れです。今年は生育が良く、豊作の予感です。収穫前の実を食べられないように防鳥ネットを掛けたり、生育状況を確認して最も良いタイミングで収穫したり、大地の恵みに感謝して美味しくいただきたいと思います。

 
 

イチゴ・ブルーベリー

イチゴ・ブルーベリー


 

今年こそは、家族や友人とのリアルな交流や自然を感じるアクティブな活動でGWを過ごしたいですね。

 
 

(Visited 312 times, 1 visits today)

事業部 休眠預金事業チーム 宮嵜 秀一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事