スマチャ! スマホでなわとび 1分間チャレンジ

2021年2月に実施して多くのご参加をいただいた「1分間なわとびチャレンジ」をリニューアルして、今年も参加者を大募集します。

実施内容

概要 1分間なわとびを跳んだ回数を競います。
なわとびの回数と必要事項、参加者の写真を応募フォームから申請してください。(必須)
Twitter、Instagram、Facebookまちレポで動画を投稿できる場合は、実施状況を撮影した動画に「#BGスマホなわとび」を付けて投稿してください。
(動画のSNS投稿ができる応募者のみ、任意申請)
期間内、何回でも何チームでも記録申請を受付けます。
募集期間 2022年4月30日(土)まで
開催場所 安全になわとびができればどこでもOK
競技内容 男女不問年齢不問人数制限なしで、「1分間なわとびを跳んで」ください。
途中引っかかっても、再スタートして1分間に跳べた回数をカウントしてください。
跳んだ回数は、続けてカウントしてください。
例)45回でひっかかった、46回から再カウントする。
なわとびの跳び方は自由です。
1人でも、2人でも、大人数で大なわとびを跳んでも結構です。
賞典等 ①参加全員・全チームに記録証を交付します。(A5判記録証、データ形式)
※同一人・同一チームが複数回申請した場合、最多回数の申請分でランキングと記録証交付を行います。
②副賞 上位3チームにB&Gオリジナルタオルを贈ります。
③ラッキー賞 「ラッキーナンバー」を選び、ラッキーナンバー順位のチームにB&Gオリジナルタオルを贈ります。
④動画賞 スゴ技、オモシロ、奇跡の一瞬など、優れた動画を投稿したチームにB&Gオリジナルタオルを贈ります。
結果発表 2022年5月2日(月)以降にB&G財団公式HPなどで発表します。

応募方法

(1)競技の実施と写真撮影(必須) なわとび1分間チャレンジを以下のとおり実施して、参加者写真を撮影してください。
なわとびチャレンジ1分間 準備完了を確認後、スタート合図(笛など)をして、1分間なわとびを跳んだ回数をカウントしてください。
参加者写真撮影 参加者・参加チームの写真を撮影してください。
(2)競技の動画撮影 動画のSNS投稿ができる応募者のみ、任意選択
なわとびチャレンジ1分間 準備完了を確認後、スタート合図(笛など)をして、1分間なわとびを跳んだ回数をカウントしてください。
記録申告 カウントしたなわとびを跳んだ回数を声に出して申告してください。(回数を申告する方を映す必要はありません。)
参加者動画撮影 参加者・参加チームの動画を10秒程度撮影してください。
(3)応募方法
記録申告と写真の提出(必須) 応募フォームから、チーム名、記録、申請者情報などの必要事項、上記(1)で撮影した写真を送信してください。
応募フォームは、B&G財団公式HPの新着情報欄にもリンクを掲載しています。
Twitter、Instagramでの動画投稿(動画投稿できる応募者のみ、任意選択)

①Twitterアカウントまたはinstagramアカウントをフォローする

@bgzaidan
(Instagram)


@bg_koho
(Twitter)


「#BGスマホなわとび」 をつけて写真や動画にコメントを入力して投稿する
Twitter    Instagram

※本記録会に関する事務連絡のため、ダイレクトメールをお送りする場合があります。
Facebook「まちレポ」での動画投稿 まちレポ編集者登録をしている方は、「まちレポ」に動画とチーム名、記録を投稿してください。
(動画投稿できる応募者のみ、任意選択)

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。