活動記録 新指導員誕生!(第3回 センター・インストラクター養成研修)

活動記録 新指導員誕生!(第3回 センター・インストラクター養成研修)

日本財団助成事業

第3回センターインストラクター養成研修が、7月4日に33日間の合宿研修を終え、修了式を迎えました。

修了式では、主任教官の鈴木昭正より修了した新指導員79人に対し、熱いメッセージと共に修了証が手渡されました。研修生が涙を流しながら修了証を受け取る姿からは、33日間の充実した研修の日々や厳しさから解放される喜びと、新指導員としての新たな活動への期待や不安がうかがえました。

厳しかった日々を忘れずに、身につけた知識や技術を活かした今後の活躍に期待しています。

第3回センター・インストラクター養成研修期間中に特に成績優秀だった研修生に対し、各賞が発表されました。

各賞の受賞者の皆さん

ヨットレース優勝(海レク班)

  1. 薄井拓也

    薄井 拓也 さん(兵庫県)

    ヨット、総合順位1位、大変嬉しく思います。
    自分は4位、7位、10位と、操船はあまり奮いませんでしたが、大声で指示を出し、バディである吉浦さんと協力したからこそ得る事が出来た結果だと思っております。
    ありがとうございました。

  2. 吉浦 将輝

    吉浦 将輝 さん(長崎県)

    今回、ヨット部門受賞できたのは、良いバディに巡り会えたこと、ヨットを楽しめたこと。薄井さんありがとう!


サポート賞(水泳班)

  1. 岡部敬子

    岡部 敬子 さん(秋田県)

    今回は身に余る良い評価をして頂きましたが、私は少しアドバイスをさせて頂いただけで、水泳の試験に全員が合格できたのは、本当に皆さんの努力が一番大きかったと思います。
    対象者あっての指導者なので、これからも感謝を忘れずに頑張ります。

  2. 田中太紀

    田中 太紀 さん(岐阜県)

    この研修で自分が出来ることは何かと探す中で、教えることもできると考え実行していました。賞を貰えてとても嬉しいです。
    ありがとうございました。


努力賞

  1. 吉田啓介

    吉田 啓介 さん(京都府)

    みんなのパワーにまともに対抗はできないので、自分にできることを探していただけです。他にもがんばっていた人や賞の候補がいたと思いますが、大変光栄です。ありがとうございました。

  2. 深沢一貴

    深沢 一貴 さん(山梨県)

    皆さんの水泳に対しての頑張りがあったので、頂く事が出来ました。ありがとうございました。


優秀賞

  1. 吉田健人

    吉田 健人 さん(千葉県)

    第1期チーフリーダーを勤めさせて頂きました。決して優秀と言えるようなリーダーはできませんでしたが、皆さんに助けてもらいながら任期を全うすることができました。全国各地から集結した79名の同志に感謝をしております。本当にありがとうございました!

  2. 野中大輔

    野中 大輔 さん(福岡県)

    最優秀賞だと思っていたけど、優秀賞でした(笑)バディ兜森!俺の命はお前に預けたぞ!

  3. 薄井拓也

    薄井 拓也 さん(兵庫県)

    この度はこのような賞を頂き、誠にありがとうございます。私は研修生として、班長として、チーフリーダーとして、自分の出来る事を一生懸命やらせて頂いている中で、78名の仲間達が協力してくれたからこそ頂けた賞だと感じております。
    33日間、貴重な経験、多くの仲間を得る機会を与えて頂き、ありがとうございました。

  4. 長尾美和

    長尾 美和 さん(北海道)

    ただただ力不足の日々でした。しかしながら、人は1人ではなく、助け合いながら生きていくことを忘れず、豊かさの本質の中で前に進み続けたいと思います。そしていつか坂倉教官に褒められる日を夢みて努力します!長い間お世話になりました!

  5. 羽山斉克

    羽山 斉克 さん(山口県)

    気合いと根性で動く姿を見てもらいそれを評価してもらえたなら幸せです!
    鼻骨骨折は気合いで治ります!


関連ページ