活動記録 砂ASOBeach~海と日本プロジェクト~ in 神戸

砂ASOBeach in 神戸

海と日本プロジェクト

2019年8月24日(土)、1日で最大4万人が訪れる人気の兵庫県神戸市須磨海水浴場で、今年度に新たに「B&G海洋クラブ」に登録したB&G神戸海洋クラブの協力のもと「砂ASOBeach in 神戸」が開催されました。神戸市は同所を家族向けの海水浴場として開放していく方針で、神戸海洋クラブの活動はその役割を担っていくことが期待されます。

その足掛かりとして開催されたこのイベントには、多くの家族連れが参加、今後の活動に手ごたえを得ました。

水辺での活動には欠かせないライフジャケット。それを思い思いにデザインするオリジナルライフジャケット制作では、ワッペンを貼ったり、マジックで色を塗ったりして世界にひとつだけのライフジャケットを作りました。中には親にプレゼントするために制作するという子どももいました。

  • 砂浜を駆けるビーチフラッグ大会。大人も子どもフラッグ目指して全力疾走。砂に足を取られて転びながらもフラッグをつみ取るシーンも。

  • 自分の真上や勢いあまって後ろに飛んでしまったりと、意外と前に飛ばすのが難しいビーサン飛ばし。本人だけでなく観客も結果に一喜一憂。

2019年実施場所一覧

 

お問い合わせ

B&G財団 事業部 事業課   TEL:03-6402-5313
住所:東京都港区虎ノ門3-4-10 虎ノ門35森ビル 9F e-mail:jigyo@bgf.or.jp

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。