スペシャル メラキラ★B&G男子

No.032:工藤 陽平 さん 熊本県湯前町B&G海洋センター 2016.01.06 UP

身長 180cm
星座・血液型 ふたご座・A型
特技 水泳・映画豆知識(プチ博士です)
好きなスポーツ 水泳・川遊び(水泳は10歳から、川遊びは父直伝で物心ついたころから!)
マイブーム 映像特典の制作風景鑑賞・コンサート
仕事にやりがいを感じるとき 利用者の皆さまから「楽しかった」とおっしゃっていただいた時。
好きな言葉 『祝詞(のりと)しどりは御言(みこと)持ち』・『神職は御言(みこと)持ち』
※ざっくり説明すると神主は通訳という意味です。人の願いや思いを誰かに伝えるというのは指導者としても重要だと思います。あとは『may the force be with you』ともよくつぶやいています。

指導者と神職、2つの顔で湯前町を盛り上げています!

 みなさん、新年あけましておめでとうございます!
 熊本県 湯前町のアドバンストインストラクター 工藤 陽平です。 夏はカヌーに水泳、秋は文化にスポーツ、冬は駅伝と指導者として活動していますが、実家が神社であるため、年末・年始には春・秋の大祭時などには、神職としてもガマ出しています(頑張っています)。
 ぎゃー綺麗か(とても綺麗な)自然・がらい歴史んある(とても歴史ある)文化・なんさま楽しか(とにかく楽しい)漫画・まうごつうまか(舞うほど美味しい)焼酎を楽しみに遊びにきなっせ!

  • ゆのまえ漫画フェスタでは「さよなら絶望先生」のコスプレをして作者である久米田先生の補助をさせていただきました

  • カヌーは水上からの景色が最高です!

地元のここが好き

 球磨・人吉盆地の隅にある湯前町は、非常にコンパクトな町です。町の中央には漫画美術館があり、様々な漫画家の先生の展示も行っています。
 周囲を九州山地に囲まれた緑豊かな自然と人吉球磨の街並みがお勧めです。平成27年には日本で最も豊かな隠れ里として人吉・球磨地域は日本遺産にも認定されたのですが、ご存知でしょうか?標高も高く、夜は真っ暗になるので星も綺麗です!

工藤さんにはここで会えます

名称 熊本県湯前町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒868-0623  熊本県球磨郡湯前町1693-2
TEL 0966-43-4555
FAX 0966-43-4011
保有施設 プール(屋内・温水なし)、体育館
開館期間 通年 ※プールは6-9月の10:00から開館予定
休館日 月曜日及び12月28日から1月4日