スペシャル メラキラ★B&G男子

No.031:大越 利夫 さん 広島県府中市B&G海洋センター 2015.12.16 UP

身長 173cm
星座・血液型 かに座・A型
特技 水泳
好きなスポーツ やっぱり水泳(7歳から泳ぎ続けています)
マイブーム ビリヤード、ダーツ、ボーリング
仕事にやりがいを感じるとき 水泳指導をしていて、子供達が今までできなかった事ができるようになった時、やっててよかったなと思います。さらに、お礼のお手紙を頂いたりするといつも泣いちゃいます。
好きな言葉 「プロミス、プロセス、プロフェッショナル(3PRO)」

3PROで利用者と長~いお付き合いができる指導者を目指しています!

 みなさん、こんにちは!水泳が大好きな広島県府中市のアドバンスト・インストラクター大越利夫です。
 最近は、自分の同級生の子どもを指導することが増えてきていたんですが、なんと今年、自分の指導していた子がスタッフに加わり、「実は私、先生とペアカヌーに乗った時の写真を持っているんです!」と写真を見せてくれました。大事な思い出にしてくれていたのが、ぼれ~うれしかったです!まぁ、後で聞いた話によると、髪型が違いすぎて初めは僕だとは気づかなかったそうですが…。
 府中市B&G海洋センターでは、私以外にも楽しい指導者がお待ちしています!ぼれ~え~とこじゃけ~、ぜひ泳ぎにきてください!

  • 利用者の笑顔が励みになって、色々なイベントを企画するモチベーションになっています

  • 小学校出前事業の様子。市内の小学校へ出向いて、水泳指導や水辺の安全教室などを行っています

地元のここが好き

 府中市の自慢はたくさんありますが、特におススメしたいのが「恋しき」です。
 明治5年に建てられた和風建築と大正7年築庭の回遊式庭園が見どころの旧料亭旅館です。井伏鱒二をはじめ著名な文人墨客などにも愛された歴史ある建物で、現在は、和風建築独特の潤いのある美しい空間はそのままに、「町屋Café&Dining恋しき」として、お食事処となっています。

大越さんにはここで会えます

名称 広島県府中市B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒726-0021  広島県府中市土生町426
TEL 0847-43-4831
FAX 0847-43-4831
保有施設 プール(屋内・温水)、艇庫
開館期間 通年
休館日 月曜日