スペシャル メラキラ★B&G男子

No.012:中島 博臣さん (B&G財団職員)

2015.07.29 UP

身長 173cm
星座・血液型 B型・てんびん座
特技 重い荷物を素早く運ぶこと。なんでもござれ!・ピアノ♪
好きなスポーツ アルペンスキー(夏も好きですが、冬はもっと好き)
最近はまっていること 登山(ちょっとずつ、岩登りを頑張ってます)
仕事にやりがいを感じるとき 全国の皆さんと協力して事業を実施するとき
海のすきなところ 冒険心を駆り立てられるところ(ワクワクするところ)
好きな言葉 この地上では成すべき事がとても多い・・・急げ! by Ludwig van Beethoven

山でワクワク! 海でワクワク! あなたにワクワク!

 みなさん、こんにちは!B&G財団のピアニスト「なかじー」こと、中島博臣です。B&G財団ではちょっと珍しい音大出身で、B&G財団で働く以前は、海には3回(!?)しか行ったことがなかったのですが、今は海に行くのが大好きです!海や山など自然の中での活動はワクワクするし、そこでの人との出会いも楽しいですよね。音楽と一緒で人間の感性も磨かれる気がします

 僕の好きな言葉は、敬愛するベートーベンの「この地上では成すべき事がとても多い・・・急げ!」です。この夏もやることがいっぱいで、お祭りや花火、旅行と予定がとっても多いと思いますが、ぜひ、海での活動も一緒に楽しみましょう!
 さぁ、海に急げ~!!!

  • そそり立つ岩をどのルートで登るか考えるのも好き。僕はついつい難しいルートに挑戦したくなる冒険家タイプです。

  • 子供達には海でたくさん遊んでほしい!そのお手伝いをしたいですね

No.011:飛鳥馬 昇さん(埼玉県松伏町B&G海洋センター)


No.013:桐ケ谷 尚洋(B&G財団職員)