スペシャル メラキラ★B&G男子

No.011:飛鳥馬 昇さん 埼玉県松伏町B&G海洋センター

2015.07.22 UP

身長 171cm
星座・血液型 ふたご座・きれい好きのA型(海洋センターはいつもピカピカです)
特技 水泳
好きなスポーツ トライアスロン
最近はまっていること キャンプ・山登りなど自然と触れ合うことs
仕事にやりがいを感じるとき スポーツイベントの業務を通して、町民の皆様と一緒に一つのものを作り上げ、たくさんの笑顔を見ることができたときは、苦労もふっとびます!
好きな言葉 「一生懸命」(一生懸命な人が好きです!)

一人でも多くの人に運動の楽しさを伝えたい!

 こんにちは!埼玉県松伏町B&G海洋センター アドバンスト・インストラクターの飛鳥馬(あすま)昇です。子どもから高齢者、障がい者の方など、多くの町民の方のニーズに合わせた豊かなスポーツ環境づくりに取り組んでいます。
 企画・運営をしたスポーツイベントの参加者から「来年もぜひ参加したい」と言われたときに、苦労して準備した甲斐があったと思うともに、次回はさらに充実したイベントにするぞ!と気合が入ります。これからも日々、人と人の出会いを大切にして、一人でも多くの人に運動の大切さ、海洋性スポーツのすばらしさを伝えていきたいと思っています。
 夏は、カヌー教室、水辺の安全教室、水泳教室を元気に指導していますので、B&G海洋センターにぜひ一度、遊びに来てくださいね!

  • 海洋センターに来ることを楽しみにしてほしいので、利用者の皆さんとの会話を大切にしています!

  • トライアスロン歴は20年。やっぱり指導者は背中でも語らねば。まだまだ走ります!

地元のここが好き

 松伏町海洋センターの受付には、海洋センター利用者が持ってきてくれた花が飾ってあります。男ですが、花をもらうのはとてもうれしいです!「この花の名前は何?」と花を通じて利用者との会話も弾みますし、何より受付に花があるだけで、心が弾みますよね。
 こんな花々が庭に咲く、松伏町の風景が大好きです。

飛鳥馬さんにはここで会えます

名称 松伏町B&G海洋センター
住所 〒343-0114 埼玉県北葛飾郡松伏町ゆめみ野東3-14-8
TEL 048-992-1291
FAX 048-992-1294
保有施設 プール(屋根あり・温水なし)、体育館
開館期間 プール:7月19日~8月30日
体育館:通年
休館日 月曜日・年末年始

No.010:高田 茂さん(岐阜県川辺町B&G海洋センター)


No.012:中島 博臣(B&G財団職員)