活動記録 ミニ砂ASOBeach~海と日本プロジェクト~ in かわげ

水着にならなくても楽しめるプログラム「ミニ砂ASOBeach in かわげ」

海と日本プロジェクト

ハンザで海を満喫「ミニ砂ASOBeach ㏌ かわげ」開催!

2020年10月24日(土)、B&Gかわげ海洋クラブとの共催で「ミニ砂ASOBeach in かわげ」を伊勢湾に面したマリーナ河芸(津市)で開催。当日は晴天にも恵まれ、総勢38人が参加しプログラムを楽しんでいただきました。

 

ミニ砂ASOBeachプログラムである「マリンスポーツ体験」では、誰でも気軽に安心して乗れるハンザヨットやカヌーを体験、マリーナ隣接の砂浜では、ブラジル発祥の思いやりスポーツの「フレスコボール体験」やペットボトルキャスティングを行いました。

 

フレスコボールに参加した親子からは「お父さんが子どもに返しやすいボールを打つのになかなか大変でした。最高で20回続けることが出来ました」など感想をいただきました。

 

ペットボトルキャスティングでは「沖に向かってどこまでペットボトルを飛ばせるか!」を競います。参加した保護者からは「海に近い場所に住んでいますが、なかなか釣りをする機会も少なく、今回キャスティングが出来ると聞き楽しみに来ました」「実際にやって見ると離すタイミングが難しいですね!子供と一緒に楽しみながら体験出来ました」「ペットボトルが浮き具になることも初めて知りました」など多くの声が寄せられました。

 

最後に、参加者でビーチクリーン活動を実施。前日の大雨で打ち寄せられた流木やプラスティックゴミを回収し「ミニ砂ASOBeach」は無事終了しました。

関連ページ

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。