活動記録 砂ASOBeach~海と日本プロジェクト~ in 青島

砂ASOBeach in 青島

海と日本プロジェクト

2019年9月7日(土)、宮崎県宮崎市の青島海水浴場で、「砂ASOBeach in 青島」が開催されました。

海水浴シーズンを過ぎた時期であったにもかかわらず、各プログラムには延べ800名を超える参加があり、大いににぎわいました。

オリジナルライフジャケット作りは事前申し込みで案内したところ、募集定員を超える申し込みが!

参加した子どもたちは、自分が作ったライフジャケットを着て、そのままイベントに参加しました。

大人から子供まで、みんなで「大声選手権」

観客は叫んだ内容に笑ったり、その様子を見守ったりと、声の大きさを競いながらも楽しく実施できました。

宮崎シーライオン海洋クラブの協力もあり、カヌーやSUPなどのマリンスポーツも実施しました。
SUPで立とうとチャレンジして、波の揺れにバランスを崩して海にドボン。慣れるまでは難しい...
カヌーは安定性のあるものも用意され優雅に海上を進み楽しんでいました。

前に飛ばすのは思っているよりも難しい「ビーサン飛ばし」
来シーズンは、ビーチでビーサンを飛ばす練習をする子が増えるかな?人に当たらないように練習してね!

大人になると砂遊びってなかなかしなくなりますが、お宝があるなら探したくなる!
年齢世代問わず楽しめる「宝探し」は全3回実施され好評でした。

2019年実施場所一覧

 

お問い合わせ

B&G財団 事業部 事業課   TEL:03-6402-5313
住所:東京都港区虎ノ門3-4-10 虎ノ門35森ビル 9F e-mail:jigyo@bgf.or.jp

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。