指導者養成研修 新指導員誕生!(第4回 センター・インストラクター養成研修)

指導者養成研修 新指導員誕生!(第4回 センター・インストラクター養成研修)

日本財団助成事業

第4回センターインストラクター養成研修が、2020年9月29日に25日間の合宿研修を終え、修了式を迎えました。

 

修了式では、主任教官の鈴木昭正より修了した新指導員15人に対し、熱いメッセージと共に修了証が手渡されました。今年度はコロナの影響で感染対策や、様々な行動の制限がある中、懸命に研修に取り組んできました。研修生の表情から25日の充実した研修の日々や厳しさから解放される喜び、指導員としての新たな活動への期待や不安がうかがえました。

 

理事長の菅原悟志は「地元に帰り様々な仕事を行っていくなかで、辛いこともあるでしょう。その時は是非ここにいる仲間たちを頼ってほしい。皆さんには全国に素晴らしい仲間がいることを忘れないでください」と挨拶しました。

 

第4回センター・インストラクター養成研修期間中に特に成績優秀だった研修生に対し、各賞が発表されました。

各賞の受賞者の皆さん

優秀賞

  1. 亀谷 智也

    亀谷 智哉 さん(財団本部)

    第1クールのリーダーということで重圧を感じておりましたが、皆さんのおかげで無事にやり遂げることができました。この研修で成長できたと感じています。本当にありがとうございました!

  2. 岡 勇太

    岡 勇太 さん(岡山県)

    第2クールのリーダを務めさせてい頂きありがとうございました。この研修は皆さんで作り上げてきたものだと思います。ここで得た絆はなくなりません!今後ともよろしくお願いいたします。


ヨットレース優勝

  1. 稲 優大

    稲 優大 さん(鹿児島県)

    この研修では辛いこともたくさんありましたが、あきらめずに頑張ってきた結果が今回のヨットレースの優勝に結び付いたのだと思います。私が伝えたいことはあきらめなければいい指導員になれるということです!ありがとうございました!


プールカヌーレース賞

  1. 松井 一星

    松井 一星 さん(香美町)

    この賞を頂けて良かったと思います!俺より遅いやつの気が知れねぇ(笑)水泳はもっと頑張ります(笑)


水泳賞

  1. 今田 来我

    今田 来我 さん(滋賀県)

    水泳だけは誰にも負けたくなかったので結果を残せてよかったです!ありがとうございました!


厳しかった日々を忘れずに、身につけた知識や技術を活かし現場の第一線で活躍されることを期待しています。

 

フォトギャラリー

関連ページ