あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

赤ちゃんから90代まで!大会出ないと新年じゃない~平成30年北栄町元旦マラソン&ウォーキング大会


全員一斉にスタート「今年の福男は誰かな」

全員一斉にスタート「今年の福男は誰かな」

仲良し2人で大会宣言

仲良し2人で大会宣言

 

鳥取県北栄町で毎年元日に1kmと3kmのマラソン&ウォーキングを行い、スポーツを通じて自然と文化に親しみ、さわやかな汗を流して健康増進と親睦を図る平成30年北栄町元旦マラソン&ウォーキング大会が開かれました。

 

1月1日午前9時から、北栄町北条農村環境改善センター前で行われ、参加者は県内外から476人で1歳から90代までと幅広く、空くじなしの抽選を行い地元の物産を中心とした商品をプレゼントしました。年々参加者が増えて抽選会は長蛇の列ができました。主催は北栄町、北栄町生涯学習課、北栄町スポーツ推進委員協議会、北栄スポーツクラブでした。来賓として松本昭夫北栄町長が出席しました。

 

ラストスパート「勝つのはどっち」

ラストスパート「勝つのはどっち」

全員でラジオ体操、途中でCDが壊れるハプニングも。大きな掛け声で乗り切った

全員でラジオ体操、途中でCDが壊れるハプニングも。大きな掛け声で乗り切った

 

参加した70代の男性は「40年近く参加していて、恒例行事となっている。この大会に出ないと新しい年を迎えられない」と語っていました。

レポーターは「今年は吹雪の悪天候にも関わらず多くの参加がありました。皆さんの健康に関する意識の高さに驚かされました。周辺地域でも同様のイベントは開催されていますが参加者は一番多いようです。今後も多くの方に参加していただけるよう努力していきたいと思います」と述べました。

 

B&Gレポーター 北栄町北条B&G海洋センター・山根 雄一


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)