あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

誰でも始められる”ニュースポーツ”体験会行います
~岡山県矢掛町B&G海洋センター


体験会で気軽に「見て、触れて、体験して」

 

ペタンク

ペタンク

 

岡山県の矢掛町B&G海洋センターでは、あらゆる年代がスポーツ交流できるよう、ニュースポーツ用品が配置され、10月から利用者に貸出しをしています。

 

ニュースポーツとは、勝敗にこだわらずレクリエーションの一環として気軽に楽しむことを主眼とした身体運動のことです。

 

今回、11月3日(金・文化の日) にお披露目式として、ニュースポーツ体験会を開催しますので、この機会にぜひ海洋センターへ足を運ばれてみては。

 

誰もが気軽に取り組むことができるニュースポーツを通じ、また、トイレにベビーシート(おむつ交換台)を新たに設置したことで、幼児から高齢者まで幅広い年代が集い、交流できる環境を整備しました。

 

 

体験会では、直径122cmの大きなボールを打ち合うスポーツのキンボールや、サークルの中からボールを投げて競い合うペタンク、室内カーリングであるカローリングなど、多数のニュースポーツをご用意しています。

 

この機会に「見て、触れて、体験して」地域や団体の活動にぜひ活用してください。

 

●場所:矢掛町B&G海洋センター 体育館(矢掛町西川面1307番地3)

●内容:開会 10:00~

午前の部 10:30~12:00

★キンボール体験教室(※予約受付終了)

午後の部 13:00~15:00

★ペタンク(教室開催:①13:10~②13:50~③14:30~)

指導:岡山県ペタンク連盟

★スポーツ吹き矢

指導:岡山県スポーツ吹矢協会

★カローリング、輪投げ、フライングディスク(自由体験)

指導:矢掛町スポーツ推進委員

●対象:町内在住、在勤、在学する者、矢掛町スポーツ少年団員・指導者・保護者

●主催:矢掛町、矢掛町教育委員会、矢掛町スポーツ推進委員会

●参加費:無料

●その他:運動ができる服装で、上履きをお持ちください。

参加者にはドリンク1本進呈

 

お問い合わせ・申し込み

矢掛町教育委員会健康スポーツ係(矢掛町B&G海洋センター内)

TEL:0866-83-1100 FAX:0866-83-1100


あなたへのオススメ記事

分別が間違っていないか仕分けを確認中。缶、燃えるごみ、ペットボトル、有害ごみ、不燃物に分けた。自治体ごとでごみの出し方やルールが違うことも学んだ。どのごみが重い、軽い、流されやすいなど、感想をまとめ、これからどういう心掛けや、周囲への呼び掛けが必要なのかを考えた
夏の間に利用した鍋松原海水浴場のごみ拾い!B&G岱明海洋クラブ員によるクリーン大作戦
救急車にストレッチャーで乗車を体験
いろいろ体験できました!消防車・救急車、アクアボール~感謝祭2018
色づいた木々の合間からやわらかな木漏れ日。見上げた先には何が…?
色づく葉を愛でて癒されて。紅葉先取りの贅~ふるさとの紅葉路をゆくウォーキング交流会
参加者の皆さんで集合写真!楽しそうです
カヌー、SUP、ヨット3種を楽しむ!県民の浜で海と遊ぼう!
スタート地点の様子
利根川の歩きを体感しながら、天候次第で富士山、筑波山、赤城山、日光連山
太極拳の練習の様子
ゆっくりぽかぽか!誰もが気軽に参加できます~太極拳教室