あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

滋賀県高島市で小学5・6年生対象の水泳記録会 感染防止に努めながら練習の成果を発揮する場を


高島市今津B&G海洋センター(滋賀県)

 

 

高島市今津B&G海洋センター(滋賀県)では、高島市立小学校に通う5・6年生を対象とした水泳記録会を2020年8月1日から開催します。

 

高島市では30年以上の歴史をもつ水泳記録会が開催されていましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止に。

 

子どもたちは記録会を目標に練習を続けていたため、中止に気を落としていました。そこで、新型コロナウイルス感染防止に努めつつ練習の成果を発揮できる場として、海洋センターを会場に一人ずつタイムを計測するタイムトライアル方式での開催が決定されました。

 

担当者の高島市今津B&G海洋センターの河原さんは「市内の小学5、6年生の全員が挑戦してもらえるよう、スタートは飛び込みなしの入水した状態からで統一します。ぜひ友達も誘って参加してください」と、子どもたちの参加を心待ちにしています。後日ランキングが公開され、上位入賞者には表彰状が送られる予定です。

 

開催期日は2020年8月1日から16日まで。時間は「9時30分から12時」「13時30分から16時」「18時30分から21時」のいずれかから選べます。種目は25メートル自由形、50メートル自由形、25メートル平泳ぎ、50メートル平泳ぎから選択。申し込みは電話にて受け付けており、当日はプール入場料の300円が必要です。

 

 

【問い合わせ先】

高島市今津B&G海洋センター (担当)河原

TEL 0740-22-6778

 


あなたへのオススメ記事

イレギュラーを乗り越えて実施! 江の島で「ハンザヨット教室と水辺の安全学習防災」開催
「ぴょんぴょんとび10m走」。転ばないように気をつけながらみんな頑張れ!
目指せ新記録!未来のアスリートは君だ!?毎年恒例の「チャレンジランキング大会」を開催
夕焼けの水辺でSUPとヨガ体験 掛川市で「SUP YOGA/FIT」開催
家族みんなで海を身近に感じる 神戸市須磨区で「モーターボート体験乗船会・海藻おしば教室」
ブルーシートの中には景品が隠されています「ええもんひっぱれ」
会話あり、笑いあり、拍手あり 熊野市紀和で高齢者対象の「紀和寿学園運動会」
運動メニューのベースの一つ、ステップ運動で心地いい汗を流します
半年後は今よりもっと元気に、健康に!一人ひとりにピッタリのスマート健康教室が開催