あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

高校生以上のみなさんに、カヌーのすばらしさを伝えたい! 9月6日(日)に九頭竜湖で「大人のカヌー体験会」を開催


大野市B&G海洋センター(福井県)

 

九頭竜湖のスタート地点。890㏊の広大な湖でカヌーを楽しめます。

九頭竜湖のスタート地点。890㏊の広大な湖でカヌーを楽しめます。

 

大野市B&G海洋センター(福井県)は、2020年9月6日(日)九頭竜湖・下半原ふれあい湖畔で「大人のカヌー体験会」を開催します。

参加費500円、定員10人の大人気企画の募集は、6月16日(火)から開始しますので、早目のお申し込みをお勧めします。

 

春は桜、秋は紅葉の名所として有名な景色の中で、カヌーを楽しんでいただけます。

春は桜、秋は紅葉の名所として有名な景色の中で、カヌーを楽しんでいただけます。

 

大野市B&G海洋センター 担当者の飯田さんにお話しを伺うと「初めてカヌーを体験する方でも、海洋センター指導者と福井県カヌー協会メンバーなどが丁寧に指導するので、安心・安全にカヌーを楽しむことができます。水上から眺める『箱ケ瀬橋 ※瀬戸大橋の試作として建設』など、この体験会ならでは九頭竜湖の景観も楽しめます。」と事業の魅力を語ってくれました。

 

 

 

 


あなたへのオススメ記事

イレギュラーを乗り越えて実施! 江の島で「ハンザヨット教室と水辺の安全学習防災」開催
「ぴょんぴょんとび10m走」。転ばないように気をつけながらみんな頑張れ!
目指せ新記録!未来のアスリートは君だ!?毎年恒例の「チャレンジランキング大会」を開催
夕焼けの水辺でSUPとヨガ体験 掛川市で「SUP YOGA/FIT」開催
家族みんなで海を身近に感じる 神戸市須磨区で「モーターボート体験乗船会・海藻おしば教室」
ブルーシートの中には景品が隠されています「ええもんひっぱれ」
会話あり、笑いあり、拍手あり 熊野市紀和で高齢者対象の「紀和寿学園運動会」
運動メニューのベースの一つ、ステップ運動で心地いい汗を流します
半年後は今よりもっと元気に、健康に!一人ひとりにピッタリのスマート健康教室が開催