あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

子供たちが待ちに待った水泳教室! 栗沢海洋センター水泳教室


岩見沢市栗沢B&G海洋センター(北海道)

 

 

北海道の岩見沢市栗沢B&G海洋センターは、6月4日(火)~8月30日(金)まで水泳教室を開催しました。

基礎体力の向上・健康推進を目的としたこの教室には老若男女問わず、岩見沢市近郊から約80名が参加しました。

 

バタ足も上達してグングン進みます

バタ足も上達してグングン進みます

 

もう水も怖くありません。顔つけもバッチリ

もう水も怖くありません。顔つけもバッチリ

 

幼児から小中学生、高齢者向けに様々なコースがあり、各種泳法、健康増進を目的とした教室で、自分に合ったコースを選択出来ます。

 

教室は和気あいあいとしており、指導者は長年指導をしているベテランの方で、的確で穏やかな指導をしてくださいます。

 

教室に参加されているお子さんの親御さんたちからも、「指導の先生は去年の方とは変わっていませんか?」と聞かれるほどの人気ぶり。本年はB&G指導員養成研修会に参加した濱指導員も指導補助に加わりました。

 

ご意見箱には、「プールが楽しい」「指導者の教えがわかりやすく来年も参加したい」「顔をつけるのも出来なかった子が顔をつけられるようになりました」といった嬉しいお言葉を沢山頂きました。

 

写真からも和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます

写真からも和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます

 

レポーターの濱翔平さんは「昨年度指定管理を受け今回で2回目のプール教室でした。参加された方皆様が大変気分よく指導を受けているように見受けられました。特に幼児のプール教室では笑い声が事務所まで聞こえてくるほどで、プール教室の好評は指導者の方の賜物だと感じました」と大成功を喜んでいました。

 

 

 

B&Gレポーター 岩見沢市栗沢B&G海洋センター・濱 翔平

(Visited 7 times, 1 visits today)

あなたへのオススメ記事

安全教室の実技説明
ストーブをつけて「水辺の安全教室&SUP体験会」を開催
好きな用具をご自由に
緊急事態宣言解除に合わせ「今日は一日 親子でスポーツの日」
毎週ノルディックウォーキングを楽しむ参加者は、2時間の活動でも疲れ知らず。
「秋のごみゼロウィーク」北海道岩見沢市で、ノルディックウォーキング愛好者によるウォーキングコースの清掃活動を実施
行こうよ 海洋センターへ! プールでカヌーに挑戦!「夏休みカヌー教室」 豊川市小坂井B&G海洋センター(愛知県)
プールでカヌーに挑戦!「夏休みカヌー教室」
3センター合同で プールから海にステップアップ、「親子カヌー・SUP体験会」を開催
さっそく乗艇!
1人ひとりに寄り添った指導「ジュニア水泳教室」