あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

亘理で運命の出会いを果たして定住を 「海で恋する亘理まち婚」


亘理町B&G海洋センター(宮城県)

 

「第2回海で恋する亘理まち婚」が開催されました

「第2回海で恋する亘理まち婚」が開催されました

 

2020年2月8日、婚活イベント「海で恋する亘理まち婚」が鳥の海「番屋」(宮城県亘理郡亘理町)で行われました。「亘理町で出会い、亘理町に定住してほしい」という想いと亘理町の知名度向上を目指したイベントで、昨年11月に初めて開催されました。

 

バレンタインを見据えて亘理の名産いちごを使用したチョコレートを手作り

バレンタインを見据えて亘理の名産いちごを使用したチョコレートを手作り

 

2回目となった今回はバレンタインを見据えて、亘理町の名産で東北一の生産量である「いちご」を使用したチョコレートを一緒に手作りする企画で、イベントには16名(男性7名・女性9名)が参加し、1組のカップルが誕生しました。

 

カップルも無事に1組誕生

カップルも無事に1組誕生

 

昨年11月に行われた第1回は34名(男性23名・女性12名)が参加し、一緒に芋煮を作り、亘理町名物の「はらこ飯」を堪能するなど、大いに盛り上がりました。「意表突いたことが多くて、予想以上の結果が出ました」とカップルも4組成立して盛会したことで、2回目を開催することになりました。

 

落ち着いた雰囲気で交流を深める事ができました

落ち着いた雰囲気で交流を深める事ができました

 

前回は参加者の多くが20代で、30代以上の参加者に遠慮がちなところも伺えたので、2回目では応募条件を男女ともに10名と規模をコンパクトにし、30代以上が参加しやすいように環境を整えて、落ち着いた空間で交流を深めて頂こうとバレンタインの企画を実施しました。

 

この婚活イベントはカップル成立の条件が厳しく、男女ともに第1希望同士でしか認めていません。そのため、2回目は1組のカップル成立に終わりましたが「参加された方がまた亘理に来たいと思ってくれればそれだけでもありがたい」と亘理に再訪を期待されていました。

 

3月15日には、鳥の海「番屋」で「海で恋する亘理街コン」3回目が行われます。ホワイトデーにちなんで、フレンチのシェフをお呼びし、手軽に作れる3品を参加者同士で料理するという企画です。2回目よりも人数を減らして、より濃密な婚活イベントを目指しています。海を一望できる亘理であなたも運命の出会いを掴んでみませんか?

 

 

 

B&Gレポーター 亘理町B&G海洋センター艇庫・(株)海族DMC 菊地瞳


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)