あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

価値あるすばらしいコーチング 「チャレンジ、あいさつ、笑顔を大事に」 シドニーオリンピック100m背泳ぎ銀メダリスト 中村真衣さん水泳教室


胎内市中条B&G海洋センター(新潟県)

 

バタ足の様子

バタ足の様子

 

キック指導する中村真衣さん

キック指導する中村真衣さん

 

7月21日(日)午前10時から午後0時30分まで、胎内市中条B&G海洋センタープールで、健康づくりとスポーツ振興のため、2000年のシドニーオリンピック100m背泳ぎ銀メダリストによる「中村真衣水泳教室」を開き、指導を受けました。幼児クラス22人、小学校低学年クラスに24人が参加したほか50人が観覧。胎内市教育委員会の中澤毅教育長が来賓として出席しました。

 

中村真衣さんとマネージャーの2人によるコーチング力に、受講者は惹きつけられていました。顔を水につけられない子ができるようになったり、バタ足ができなかった子ができるようになり、子供たちの上達は目に見えて分かりました。オリンピックを応援していた世代の観覧者から、ひときわ大きな歓声を浴びていました。中村真衣さんらによるデモンストレーションを行いながらのコーチングは「受けてみる価値あり」でした。

参加者は「水泳が上手になってよかった」、保護者からは「中村真衣さんはきれいだった」と本音の感想も。

 

ストリームライン(けのび)を指導している

ストリームライン(けのび)を指導している

 

 

レポーターの諏訪広樹さんは「オリンピアンの泳ぎに魅了されました。上手な人の泳ぎは無駄に水しぶきが立たずに、泳ぐんだな、と感心しました。また、背泳ぎの際のバサロ(潜水泳法)には驚きました。中村さんが子供たちにチャレンジ、あいさつ、笑顔の3つを大事にしてほしいと話され、大きくうなずいていたことが印象的でした」と述べました。

 

キック指導中

キック指導中

 

B&Gレポーター 胎内市中条B&G海洋センター・諏訪 広樹


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)