あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

仕事帰りにリフレッシュ!美脚・美尻・骨盤ヨガ教室


弘前市B&G海洋センター(青森県)

 

骨盤とお尻の引き締め

骨盤とお尻の引き締め

 

脚を上げての静止では「キツイ!」の声も

脚を上げての静止では「キツイ!」の声も

 

青森県の弘前市B&G海洋センターは、3月4日、11日、18日、25日の計4回、主に仕事帰りの成人男女を対象に「美脚・美尻・骨盤ヨガ教室」を開催しました。市内外から4回トータルで92人の参加者が集まり、ひきしめ&ストレッチ効果があるヨガポーズを中心に難しいヨガポーズなどに挑戦し、美脚・美尻を目指しました。

 

ひねりを加えて骨盤・お尻(講師の田村佳恵さん)

ひねりを加えて骨盤・お尻(講師の田村佳恵さん)

 

同教室は、全4回のプログラム。3月の月曜日4週にわたり、19時~20時に同センター武道館で行われました。ヨガ初心者から経験者まで参加できる内容でしたが、美脚・美尻を目指すため、下半身を中心とした引き締め効果が高いポーズが多く、脚を上げたまま制止するなど多少きついメニューも取り入れられました。

辛そうな顔をしながら静止ポーズをとる参加者も見られましたが、参加者からは、「普段使わない部位が柔らかくなった」「少しずつ体が柔らかくなってきた「下半身にキタ!呼吸を意識することができた」など効果を実感する声が多く聞かれました。

 

おしりと足の引き締めポーズ

おしりと足の引き締めポーズ

 

参加者とともに体験したレポーターの岡本周平さんは「下半身を中心とした引き締めに効果があるポーズが多く、脚やお腹がプルプルと震えだし、きついという印象でしたが、最後は音楽を流しながら瞑想し、心と身体をリラックスすることができました」とコメント。今回定員を超える応募があったことについて「ヨガニーズの高さを感じた」ようで、今後も継続的に教室を続けていく意向を示しました。次回は5月の連休明けから6月にかけて実施する予定です。

 

 

 

B&Gレポーター 弘前市B&G海洋センター・岡本 周平


あなたへのオススメ記事

パネリスト・出演者集合写真
維新の魁「虎太郎と龍馬」の志を語る 津野町幕末維新フォーラム
ストレッチ教室の様子
寒い時期の運動不足解消に 初心者向けやさしいストレッチ教室
骨盤とお尻の引き締め
仕事帰りにリフレッシュ!美脚・美尻・骨盤ヨガ教室
アタックを止めようとブロックに入る。止められるか!?
津奈木町のバレーボール人気は高い 「楽しさを知ってほしい」小学生バレーボール大会
50mクロール 1秒でも、いいタイムを出したい!
1秒へのこだわり。子供たちが見せるタイムへの執念! 第3回 水泳記録会
試合風景
フットサルの普及・発展のため 参加選手は小学3年生だけ
第7回B&G財団会長杯争奪少年団フットサル大会