あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

気軽にヨガを楽しもう!いろいろなポーズに挑戦!
B&Gヨガ教室


中津市耶馬渓B&G海洋センター(大分県)

 

参加者全員で記念撮影

参加者全員で記念撮影

 

難しいポーズにも挑戦!

難しいポーズにも挑戦!

 

大分県の中津市耶馬渓B&G海洋センターは、1月30日(水)、気軽にヨガを楽しんでもらうと同時に健康に対する意識向上を図ることを目的に、第2回ヨガ教室を開催しました。耶馬渓町内の住民20人が参加、簡単なポーズから徐々に難しいポーズにも挑戦、気持ちの良い汗を流しました。

 

 

上手にポーズ  さまになっています

上手にポーズ  さまになっています

 

ヨガは、ポーズをとることで体の歪みが矯正されたり、柔軟性や体力が向上するなどの効果があるといわれています。また、呼吸や瞑想を組み合わせることで、集中力が高まり、おだやかな精神状態を作りだすこともできるといわれており、老若男女誰でも気軽に挑戦することができ、心も体もリフレッシュできると人気のエクササイズです。今回は、ヨガ初体験の参加者が多かったので、簡単なポーズから開始し、徐々に難しいポーズに挑戦、楽しいヨガ体験会となりました。

 

講師は、中津市在住で、市内の公民館事業でもヨガ教室を実施している大橋織絵さん。参加者からは「ヨガは初めてだったけれど思ったよりも楽しかった。ポーズをとるだけなのに汗びっしょりになってびっくりした。いい運動になった」「ストレス解消になった。また参加したいのでこれからも開催し欲しい」など、大満足の意見が聞かれました。

 

講師の大橋織絵さん。地域に密着して活動中

講師の大橋織絵さん。地域に密着して活動中

 

 

柔軟性も高まります!

柔軟性も高まります!

 

レポーターの山下恭平さんも、ヨガに興味はあったものの今回が初めての体験。「やってみるととても楽しくて一時間があっという間に過ぎた。これからも開催してほしいとの要望が多く、とても嬉しかった。まだやりたかったという声もあり、物足りなく思った方がいた点は今後の課題だと思う」とコメント。今後も多くの方にセンターに足を運んでもらえるよう精進したいと語りました。

 

 

B&Gレポーター 中津市耶馬渓B&G海洋センター・山下 恭平 


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)