あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

ささやかなイベントでもワクワク!子供たちの喜ぶ笑顔がプレゼント!
サンタがお家にやってくる!


六戸町B&G海洋センター(青森県)

 

かわいいサンタ

かわいいサンタ

 

電飾された荷車

電飾された荷車

 

2018年12月24日(月)午後6時から7時まで青森県六戸町内の小松ヶ丘地域で、新興住宅地の地域づくりを推進する“潤滑油”となるよう「サンタがお家にやってくる!」を行い、4世帯の7人にプレゼントを配りました。六戸町社会福祉協議会、六戸町B&G海洋センター指導者会、小松ヶ丘地域連合町内会が主催、六戸町B&G海洋センターが協力しています。

 

待ち望んだこの瞬間

待ち望んだこの瞬間

 

保護者が準備したプレゼントを預り、サンタに変装したボランティアが自宅まで届けたもの。子供たちがドアを開けた瞬間、サンタさんが現れると笑顔で喜んでくれる姿が、寒い冬空のもとでもほっこりと温まりました。町内会の参加者と話し合い、プレゼントを運ぶ荷車を電飾で飾り付けして、夜でも目立つように工夫しました。

 

参加者は「子供たちは、毎年、24日にサンタさんがプレゼントを持ってお家へやってくるというワクワクドキドキしながら楽しんでいます」、「地域でこの様なイベントがあることで、子供たちは良い体験ができたと思います」と述べました。

 

レポートした渡辺祐希さんは「今回は、24日が振替休日ということもあり、参加世帯数は伸びませんでしたが、サンタさんがプレゼントを配った時の子供たちの喜びの笑顔が、イベントに協力したスタッフたちには良いプレゼントになったと思います」と述べ、“ウィンウィン”だったと評価しました。

 

荷車を装飾作業中

荷車を装飾作業中

 

 

 

B&Gレポーター 六戸町B&G海洋センター・渡辺 祐希 


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)