あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

いろいろ体験できました!消防車・救急車、アクアボール~感謝祭2018


新見市大佐B&G海洋センター(岡山県)

 

救急車にストレッチャーで乗車を体験

救急車にストレッチャーで乗車を体験

プールでアクアボールの中に入ってはしゃぐ子供

楽しくアクアボールを体験

 

地域住民との交流のため、新見市大佐B&G海洋センターは10月21日(日)午前10時から午後3時まで「感謝祭2018」を行いました。地元で声掛けやポスター、ホームページを見て50人が参加しました。消防車や救急車の展示、アクアボールを楽しみました。

 

午前中は展示した救急車、消防車の車中に実際に入って、消防の方から備品などの説明を受けました。昼食は栄養委員が作ってくれたおいしい食事をいただき、参加者は大満足でした。午後はアクアボールを行い、子供たちは立ったり歩いたり、這って動いたりして楽しんでいました。

 

消防車に乗車体験して説明を受けた

消防車に乗車体験して説明を受けた

栄養委員が作ってくれたおいしい昼食に感謝

栄養委員が作ってくれたおいしい昼食に感謝

 

参加者は「無料でいろいろなことを体験できて楽しかった」(50代女性)、「アクアボールが楽しかった」(小学女児)、「栄養委員の方が作ってくださった昼食がおいしかった」 (30代女性)と述べていました。

 

レポートした楢﨑詩奈さんは「去年は台風に当たってお客さんがあまり来なかったんです。今年は消防署や栄養委員の方に協力いただき、とても良いイベントになったと思います」と安堵しました。

 

B&Gレポーター 新見市大佐B&G海洋センター・楢﨑 詩奈


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)