あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

カヌー、SUP、ヨット3種を楽しむ!県民の浜で海と遊ぼう!


7月豪雨災害で悩んだ開催

~マリンスポーツ体験会in蒲刈(広島県呉市)

 

参加者の皆さんで集合写真!楽しそうです

マリンスポーツ体験会、大成功

カヌー体験

カヌー体験

 

9月23日、呉市蒲刈B&G海洋センターは、海洋性レクリエーションを通じて、海の楽しさを知って海に親しんでもらうため、「県民の浜で海と遊ぼう! マリンスポーツ体験会in蒲刈」を開きました。カヌー、SUP(スタンドアップパドルボード)、ヨット3種類のマリンスポーツ体験を楽しみました。呉市内から30人が参加しました。

 

日本の渚百選にも選ばれた蒲刈県民の浜で、マリンスポーツ初心者でも乗り方や漕ぎ方を指導員が優しくレクチャー。道具も用意され手ぶらで遊ぶことができました。パドルスポーツが初めての方もすぐに漕げるようになり、SUPではボードの上に立って楽しくツーリングしていました。ヨット体験も当日はちょうどいい風に乗って、気持ち良さそうでした。カヌーも無人浜に行き、冒険気分を楽しみました。

 

砂浜でのカヌーのパドルレクチャー

カヌーのパドルレクチャー

ヨット体験

ヨット体験

 

参加者から、天気も良く3種類のマリン体験ができてとっても楽しかった、また来年も来たい、SUP体験は本当に楽しかった、ヨットは初めてだったが風に乗る感覚が楽しかった、と話して「ものは試し」で体験に勝るものはなさそうです。

 

上手に立って乗っていらっしゃいます!

SUP体験

 

レポーターの林幸太郎さんは、無事に終えて次のように述べました。

7月の豪雨災害でマリンスポーツ体験会の開催を悩みました。募集で定員に達し、参加者がマリンスポーツを楽しまれている姿に、開催できて良かったと感じました。3種類の体験運営は大変でしたが、スタッフのご協力により事故もなく無事に終えたことに感謝します。

 

B&Gレポーター 呉市蒲刈B&G海洋センター・林 幸太郎


あなたへのオススメ記事

練習を重ねるごとに上達して全員完走 松山市中島で「アクアスロン&マリンスポーツ体験教室」
豆腐のさいの目切りに挑戦中
日ごろ台所に立たない「オヤジ」が奮闘 安芸高田市で「オヤジの料理教室」開催中
家族の絆を再確認 南あわじ市で「親子海洋スポーツ教室」を開催
自粛生活下の子どもたちに心と体の健康増進を 「夏の体験教室2020」開催
ライフジャケットで「浮くこと」を実感 秋田県大仙市で「園児のための水辺の安全教室」
みんな気持ち良くカヌー・サップを体験しています
「泳いでいるだけでも楽しい」 子どもたちも久々の水遊びで笑顔に