あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

海の眺め良し、天気も良し!安全に親子で体験できる~プールでヨット&カヌー教室


豊岡市竹野B&G海洋センター

 

プールに浮かべたカヌーに乗った子供が指導員から教えてもらっています

パドリングの練習中

 

 

7月27日、豊岡市竹野B&G海洋センターで小さい子供でも安全なプールで慣れ親しんで技術の向上を図るための「プールでヨット&カヌー教室」が開かれました。参加者は、大人2人、子供4人でスタッフ4人が指導にあたりました。

 

雲一つない快晴で、プールの正面に見える海を見ながら、安全に親子でカヌーとヨットの体験ができました。子供は飲み込みが早く、うまくバランスを取るのが上手でした。大人は逆にバランスがうまく取れず、ひっくり返ってしまうことが多かったという状況でした。参加者は、海の眺めは美しく、とても気持ち良さそうに体験していました。

 

慣れてきて自由に漕いでいる

慣れてきて自由に漕いでいる

プールから海が見えています

きれいな海を見ながら気持ちよさそうに漕ぐ

 

参加者は体験して「眺めのいいプールで楽しかったです」、「最初はちょっと怖かったけれど、すごく楽しかった! また来年も参加したい」、「疲れたけれど、子供がとても喜んでいたので次回も体験させたい」などと語っていました。

 

乗り降りの練習。バランスを取るのが難しそう

乗り降りの練習。バランスを取るのが難しそう

 

前田桃子レポーターは「とても天気が良く、気持ちの良い日に楽しんでいただけました。平日であったこともあり、参加者が少なかったことが残念でした。次回は、休日にして、もっとたくさんの方に参加していただけるように工夫していきたい」と述べました。

 

B&Gレポーター 豊岡市竹野B&G海洋センター・前田 桃子


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)