あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!じゃんけんでお菓子をごっそり強奪?!


ハロウィンイベント~宍粟市千種B&G海洋センター(兵庫県)

 

ハロウィンのコスプレをしているスタッフ3人

スタッフのコスプレも堂に入ってるでしょ?!

 

「トリック・オア・トリート!」

「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ~~~!!」

ハロウィンには欠かせないこのフレーズが10月下旬、兵庫県宍粟市の宍粟市千種B&G海洋センターの館内で飛び交っていました。

 

出づくりカボチャでランタンも作成しました

出づくりカボチャでランタンも作成しました

 

声の主は同海洋センターを利用している子供たち。同センターが、利用者サービスの一環で開催したハロウィンイベントでの一幕です。コスプレをした受付のスタッフとじゃんけんをして、勝ったらお菓子のつかみ取りができるという特典に、子供たちはもう大興奮!!「ぜったい勝つぞー!」。どの子も意気込んで、恐ろしい顔をしたゾンビの受付嬢?に自らじゃんけんを挑んでいました。

 

イベントは、10月23日からハロウィン当日まで9日間にわたって繰り広げられました。じゃんけん勝負に勝った子供は、大喜びでお菓子をわしづかみにして、ドヤ顔で受付を後に。負けた子にもお菓子1個をプレゼントするルールなので、笑いの絶えない平和なひと時です。受付のゾンビさんは、「じゃんけんのプロ選手になった気分」だったそうです(笑)

 

ジャンケンポイ!!やったあ~、勝った!

ジャンケンポイ!!やったあ~、勝った!

 

参加した小学生たちは、「つかみどりして、11個もお菓子取れたよ~。やった~」(4年男子)、「ボクは3個しかとれなかって悔しいです!」(小3男子)と悲喜こもごも。また幼稚園児の女の子も「つかみどり…、たのしかった…」と可愛さ満開で応えてくれました。一方、60代の女性は「申し訳ないので、勝ったけど1個でいいわ(笑)」。さすがはマダム!人生、よく分かっていらっしゃいます(笑)

 

ハロウィン仕様の受付ではゾンビがお出迎え

ハロウィン仕様の受付ではゾンビがお出迎え

 

レポーターの春名さんは、「大人の人とは真剣にジャンケンして、結構勝ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)」。じゃんけんプロを裏付ける?余裕の発言でしょうか(笑)。「ともあれ、みなさん、笑顔で応じてくださったり、中には『一週間あるなあ。明日もくるわな!』とおっしゃる方もあり、楽しいひと時でした。また、ちょっとしたきっかけで集客にもつながってよかったです」と、しっかり成果も強調しています。

 

BGレポーター春名さん近影

 

 

 

B&Gレポーター 宍粟市千種B&G海洋センター・春名 研

(ゾンビの正体は、こんなイケメンのお兄さんでした)


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)