あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

マリンスポーツで交流!宮城県亘理町・山形県大江町


集合写真(亘理町・大江町)

集合写真(亘理町・大江町)

 

7月22日(土)宮城県亘理町に再建したB&G海洋センター艇庫で、舟艇器材配備式が執り行われました。

配備式では、B&G財団古山透常務理事より、亘理町三戸部貞雄副町長へカヌーやOPヨット、SUP、ライフジャケットなどの舟艇器材一式の目録が手渡されました。

 

B&G財団の古山常務より、亘理町三戸部貞雄副町長へ目録贈呈

目録贈呈

 

副町長は、亘理町の子どもたちがこれからもずっとカヌーなどの水上スポーツを思う存分楽しんでもらいたいと話されました。

 

配備式後は、亘理町と交流のある山形県大江町の子どもたち15名との交流会を実施。大江町の子どもたちは、来年も亘理町でカヌーに乗りたいと目を輝かせていました。

 

新設の桟橋及び乗降クレーン

新設の桟橋及び乗降クレーン

昼食時の交流(艇庫内)

昼食時の交流(艇庫内)

子どもたちに人気が高かったかき氷

子どもたちに人気が高かったかき氷

カッター体験中

カッター体験中

カヌーを楽しみました

カヌーも楽しみました

 

 


あなたへのオススメ記事

1.6キロ地点の親子で走っているランナー、そのほかの皆さん。田んぼの中を走ります
桜江町を仲間と一緒に走り初め!~新春走り初め会
スタート直後。一斉に走り出す参加者を正面から撮影。
年ごとに参加者が増える!健康と繁栄を祈願のため~ 第47回旭志元旦マラソン大会
参加者全員で集合写真
子供たちのスポーツ振興に地域のスポーツ指導者が連携!7つの競技を開催
ストーンを投げる男性
氷上カーリングの陸上版!ユニカールはチームワーク+作戦力
一般の部門の試合の様子
最後の種目だから競技者と応援、本物の盛り上がり「第12回山形地区綱引き大会」
指導にご協力いただいた福井国体2018に出場した6人のスイマー
国体選手と競泳!!生まれ変わったプールでさらに泳力アップを!