あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

649人が参加!18周年オープン記念のプール無料開放日


家族の恒例行事という方や何も知らずに来たという方も

豊川市小坂井B&G海洋センター

2018年7月16日(月)午前9時30分から午後8時30分

 

沢山の人で賑わうプールの様子

 

海の日にオープンしてから18周年となるのを記念して、7月16日に愛知県の豊川市小坂井B&G海洋センターは、プールを無料開放しました。

 

事前の整理券配布と当日分で649人が参加しました。

この日の無料開放を楽しみにしている家族や友達などでにぎわいました。利用者のマナーもよく、けがなどなく無事終了しました。

 

5部制に別れて実施し、各部150人まで利用が可能で、事前に整理券を配布して当日に余りがある場合は利用できるよう対応しました。市内外関係なく整理券の受け取り、利用は可能で、外部からのパン業者も富良野メロンパンを特別販売しました。

 

沢山の人で賑わうプールの様子 その2

 

参加者からは「無料で利用できるのはうれしい」、「前日の利用で偶然知ったので来れてよかった」、「家族の恒例行事にしています」、「屋内は日焼けしないので、無料をチャンスと思って来ました」、「当日、何も知らずに来たのでラッキー」などさまざまな反応でした。

 

沢山の人で賑わうプールの様子 その3

 

永井祥也レポーターは「事前の準備などで駐車場の確保もでき、参加しやすい各部の利用時間も再度検討してみる。市広報へ掲載はしているが、情報として広報を工夫していろいろ、チャレンジするところはやってみたい」と意欲を示しています。

 

B&Gレポーター 豊川市小坂井B&G海洋センター・永井 祥也


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)