あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

プールカヌー体験会(明和町B&G海洋センター)


明和町B&G海洋センター(群馬県)

 

明和町B&G海洋センターの「プールカヌー体験」が、9月19日(月・祝)に開催されました。
近隣地域の方や初めてカヌーに乗る方々に、カヌーを体験してもらおうと、明和町B&G海洋センターと明和海洋クラブが主催。
事前予約無しで、大人は300円、高校生は200円、中学生以下は100円で参加できます。
 
 

バディ用意!

 

この日は台風が近づいて、あいにくの雨で足元の悪い中でしたが、8名の方が参加してくれました。
 
初めて参加の方もあり、最初はぎこちなかったですが、最後の方では上手にカヌーを漕いでいました。更に、沈脱の練習も行うことができました。

 
 

初めてカヌーに乗る人に陸上で説明

乗り方の説明も

また、体験会の最後には、参加者全員によるカヌーリレーも行い、大いに盛り上がりました。
初めてのカヌーでまっすぐ進めない子に向かい、「右漕いで!」、「もう少し、頑張れ!」と後ろから声掛けするなど、豪華賞品「うまい棒」をかけて、みんな真剣勝負でした。

 
 

カヌーを楽しむ子ども達

 

参加者からは、「初めてカヌーに乗りましたが、楽しかったです。また、乗ってみたいです。」、「毎回、参加してますが、今回も楽しかったです。」などうれしい感想が聞けました。
 

親子でカヌー体験

 

 

担当者の感想 井上 徹さん

毎回、祝日の月曜日に開催しているイベントですが、明和町だけでなく近隣の市町村からの参加者も多く来られていて、大変うれしく思います。
 
 


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)