あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

プールでSUP&カヌー体験


豊岡市竹野B&G海洋センター(兵庫県)

 

豊岡市竹野B&G海洋センターの「プールでSUP&カヌー体験」が、今年7月22日と8月20日の2回実施されました。
この事業は、安全なプールでSUPとカヌーを体験してもらうことです。そのために、スタッフは丁寧にアシストします。
 
8月20日の参加者は、豊岡市内から集まった児童・保護者の13人。みんな楽しみな表情で集まって来ました。
 
 

第1回 7月22日開催

 

安全を期し、開始に先立ちライフジャケットを着用し、「水辺の安全教室」も行いました。
そしてカヌー班とSUP班に分かれて体験してもらい、その後交代して楽しみました。
心配した雨は、活動中は気にならない程度の降りで、親子で参加された方もあり、終始楽しい雰囲気での体験会となりました。
最後には、B&G財団の「認定証」も交付し、みんな満足そう!

 
 

認定証の交付

 
 

晴れの天気ではありませんでしたが、参加者からは「楽しかった」、「SUPが良かった」、「ぜひ、海での体験をしたい!」などうれしい感想が聞けました。
 

第2回 8月20日開催

曇り空でも、元気いっぱい!

 

 

担当者の感想 柳田 洋輝さん

みんな予想以上に上達が早く、ぜひ海での体験をしてほしいと思いました。
プールなので、どうしても参加人数に制約がありますが、本年度は2回(4講座)実施しました。来年度は、3回(6講座)を検討したいです。
 
 

B&Gレポーター 豊岡市竹野B&G海洋センター 柳田 洋輝

 
 


あなたへのオススメ記事

明和町B&G海洋センター プールカヌー体験会
プールでSUP&カヌー体験
栗沢B&G海洋センター水泳教室
レディース水中運動教室を開催
手づくりお面を手に鬼と一緒に記念写真
運動しながら親子で楽しく伝統行事「節分に鬼退治」 面つくり、スポーツチャンバラ、ピンポン球で“鬼を退治する節分イベント”を実施
安全教室の実技説明
ストーブをつけて「水辺の安全教室&SUP体験会」を開催