スペシャル メラキラ★B&G男子

No.082:我妻 秀樹さん 宮城県 蔵王町B&G海洋センター 2018.04.17 UP

身長 189cm(あと1cm欲しい)
星座・血液型 しし座・A型
あだな ガリガリ先生、ひでちゃん
特技 ミニ折り鶴作成(米粒程度のサイズを作れます!)
好きなスポーツ ソフトボール(高校から始めました。現在も国体出場を目指して頑張ってます!)、
野球、バレーボール
マイブーム バイクの洗車(ほとんど乗れてません)
夏:花火大会巡り、冬:イルミネーション巡り
仕事にやりがいを感じるとき 町民の笑顔が見れたり、「ありがとう」と感謝の言葉を言って貰えたとき。
好きな言葉 「出来ない」理由ではなく「どうしたら出来るか」を常に考えよ
海洋センターでのちょっといい話 教室などを終えて、帰り際「来年度も先生が担当なら絶対参加する」と言って貰えたり、町内で買い物中など「先生~」と子どもたちに声を掛けて貰えたこと。恥ずかしかったですが、本当に嬉しかったです。
おすすめグッズ ざおうさまグッズ、クエン酸&BCAAドリンク
参加した研修 第1回センター・インストラクター養成研修

こわぐなったら(疲れたら)、蔵王町に来てけさいん!!

 皆さん、こんにちは!宮城県 蔵王町B&G海洋センターの我妻 秀樹(あがつま ひでき)です!
昨年度、第1回センター・インストラクター養成研修に参加し、貴重な経験をさせていただきました!

 蔵王町B&G海洋センターは、蔵王町の総合運動公園内にあり、体育館とプールに加え、野球場や総合運動公園が併設されております。その中において、私は施設の管理・運営や、町民対象の各種教室の企画・運営、また指導者として、日々活動しております。

 蔵王町は「農業と観光」の町です!!農業分野では米や野菜、果樹(梨・桃・りんご)、酪農(乳製品)などが盛んで、本当においしいものがいっぱいです!!

 また、観光面では、四季それぞれに違った自然の表情を見ることが出来ます。そして、旅の最後には癒しの代名詞と言える「温泉」があなたを待っています。

 今度のGW、まだ予定を立てていない方は、迷わず宮城県蔵王町へ来てけさいん(下さい)!

  • カヌーを楽しく学びます

  • 水泳の指導中


我妻さんにはここで会えます

名称 宮城県 蔵王町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒989-0892 宮城県刈田郡蔵王町円田字西浦5番地
蔵王町教育委員会
TEL 0224-33-3008
FAX 0224-33-2019
保有施設 屋根ありプール(温水なし)、体育館
開館期間 9時00分~21時00分
休館日 毎週月曜日(休館日が祝日の場合はその翌日)

我妻さんにはこちらにも登場していただきました!B&Gヘッドラインニュース「宮城県蔵王町B&G海洋センター レンタサイクル事業スタート」

東北地方の情報はこちらから