スペシャル メラキラ★B&G男子

No.072:菊池 次郎さん 北海道 鷹栖町B&G海洋センター 2017.11.22 UP

身長 182cm
星座・血液型 さそり座・A型
あだな じろうちゃん、きくじろー
特技 牛乳の早飲み(おなかを壊さない)
好きなスポーツ バドミントン(8歳からはじめました)
マイブーム ドライブ・愛車の整備(ホンダのフリードスパイクという車)
仕事にやりがいを感じるとき 活動で参加者が笑顔いっぱいで楽しんでいる姿を見たとき
好きな言葉 継続は力なり
海洋センターでのちょっといい話 幼児水泳指導で、苦手だった子が、「先生に会いたいからがんばって来る」と言って休まず活動に来てくれたこと。
おすすめグッズ ユピテル社のドライブレコーダー(安いのに画質が良い)

鷹栖町でおいしいものを食べたら「なまらうまい!」と言ってください

 皆さんこんにちは!北海道鷹栖町B&G海洋センターの菊池次郎です。

 この度、第1回センター・インストラクター養成研修に参加させていただきました。

 私の住む鷹栖町は、広い北海道のほぼ真ん中に位置しており、お隣には北海道第2の都市旭川市があります。農業が盛んで、お米や野菜はもちろんのこと、町のトマトを加工したトマトジュース「オオカミの桃」は全国的に有名です!

 また、最近では地元特産の鷹栖牛と鹿肉の合挽きで作ったハンバーグを乗せた「たかす牛鹿(ぎゅうか)れー」が登場し、新しいご当地グルメとして盛り上がっています。鷹栖町にお越しの際はぜひ召し上がってくださいね!

 「なまらうまい!」と言ってくれれば嬉しいです。

  • 子供たちに一生懸命指導中!

  • 十勝ワインで有名な池田町にあるワイン城にて


菊池さんにはここで会えます

名称 北海道 鷹栖町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5-1
TEL 鷹栖町教育委員会
0166-87-2028
FAX 鷹栖町教育委員会
0166-87-2850
保有施設 体育館:通年、プール:夏季
開館期間 通年開館
休館日 毎週月曜日、水曜日の午前中

北海道地方の情報はこちらから