スペシャル メラキラ★B&G男子

No.046:松野 友迪さん 北海道沼田町B&G海洋センター 2016.05.18 UP

身長 170cm
星座・血液型 かに座・A型
特技 寝つきがよい。
方向感覚があるため、一度行った場所や道を覚えることができるので道に迷わない。
好きなスポーツ 陸上競技(小学5年生からやっていて、中高大はキャプテンでした。全国大会にも出場!)
マイブーム キャンプ(年10泊目標!)
旅行(国内海外問わず、いろいろな場所・土地を回って知らない文化や価値観にふれたい)
おすすめグッズ 小さいテント
スラックライン(プライベートでも使ってます。去年も教室を開催しました!)
仕事にやりがいを感じるとき 仕事以外の休日に、子どもから「もこ先生!」、シニアの方から「まつのさーん」と名前を呼ばれたとき
好きな言葉 二兎追うものはチャレンジャー(二兎を追う者は三兎を得る)
解説:1つのことのみに集中するのではなく、志高く同時に複数の目標を持ち集中することで、意外なヒントを得たり、工夫を凝らし複数のことをやり遂げることができる(松野持論)

水がなまらキレイなプールに遊びに来てね~

 みなさんこんにちは!北海道沼田町B&G海洋センターの松野 友迪(トモミチ)です。
 海洋センターでは、様々な教室を担当していますが、介護予防教室に参加してくれていたおばあちゃんが、教室に参加するようになってから足腰が強くなったと喜んでくれたことや、水泳教室に参加してくれた子供が、小学校で一番泳げるクラスにいたことを知った時は、教室を続けていて良かったなと嬉しく思う瞬間です。
 沼田町B&G海洋センターは、6月5日からオープンします!なんといっても利用料無料、水もなまらクリアで25m先まで視界良好!近隣町村だけでなく、合宿等にも利用できるのでいつでも気軽に遊びにきてくださいね!
 したっけプールで待ってます!

  • 子供達に、どんぐりについて説明中。自然と触れ合う楽しさも知って欲しい

  • 「かけっこ教室」や小中学生への陸上指導もしています。気になる人は、気軽に声をかけてくださいね

地元のここが好き

 美しい自然と星に恵まれ、空気と水がおいしい沼田町。夏にはほたると、夜高(ようたか)あんどん祭りが見どころ!
 『ほたるの里』には、オートキャンプ場や「ほたる鑑賞ドーム」など、ほたるを楽しめる施設がたくさんあります。7月上旬から毎週土日祝日には「ほたる祭り」も開催しているので、沼田町の自然を体感しに来てください!

松野さんにはここで会えます

名称 北海道沼田町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒078-2202  北海道雨竜郡沼田町南1条4丁目6
TEL 0164-35-2132
FAX 0164-35-1210
保有施設 プール(屋根あり・加温)
開館期間 6月~8月(10:00~21:00)
休館日 期間内無休