スペシャル メラキラ★B&G男子

No.045:鈴木 翔太さん 福井県大野市B&G海洋センター 2016.04.27 UP

身長 175cm
星座・血液型 いて座・A型
特技 スノーボード(16歳から始めました)
好きなスポーツ なんでも好きです!
マイブーム ボルダリング
仕事にやりがいを感じるとき 来訪者の人に大野(地元)っていいまちだねと言われたとき
好きな言葉 一瞬一瞬の積み重ねが人生

いつもでもここ(大野)は待っているから!

 みなさん、こんにちは!平成24年度に1年間、自治体派遣研修生としてB&G財団に在籍させていただいた福井県大野市B&G海洋センターの鈴木 翔太です。“しょうちゃん”って呼んでください!
 当センターは、子どもから高齢者までが気軽にスポーツを楽しむ場として、また、地域の行事会場としても活用されている地域密着型の海洋センターです。夏場は、大学の合宿地としてもにぎわっています!!
 そんな海洋センターのある、ここ福井県大野市は、最近では雲海に浮かぶお城「天空の城 越前大野城」が全国のメディアに取り上げられ、日に日に注目を浴びています!
 四季折々の大自然、おいしい水、人情味あふれる人柄、どこかほっこりするまち並み。大野は皆さんのお越しをいつもでもお待ちしています^^

  • 沖縄での研修時、地元の子供達にカヌー指導をしました

  • 自治体派遣での1年間は植樹教育課に配属されてました。大野市でも植樹に力を入れています!

地元のここが好き

 「天空の城 越前大野城」だけではありません。こちらの写真は、大人気の観光スポット!自然が生み出した神秘の池「刈込池(かりこみいけ)」です。流れ込む川はあっても流れ出る川は1本もない、にもかかわらず水位を一定という不思議な池です。奥に見える山は日本百名山「荒島岳」で、遠方から多くの登山者でにぎわっています!!

鈴木さんにはここで会えます

名称 福井県大野市B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒912-0087  福井県大野市城町9-1
TEL 0779-65-5592
FAX 0779-66-2885
保有施設 プール(屋根あり・温水なし)・体育館
開館期間 プール:夏季のみ、体育館:9:00~21:00
休館日 毎週月曜日