スペシャル メラキラ★B&G男子

No.018:西 秀隆 さん 熊本県玉名市岱明B&G海洋センター 2015.09.16 UP

★推薦者からのコメント
西さんは、約20年間海洋センター・海洋クラブの指導に携わっています。海洋センターでの事業のほか、小学校への出前授業や水泳教室などでも指導者として活躍。地元の顔として市民に親しまれています。顔はギラギラですが、心がキラキラしています!

身長 172cm
星座・血液型 しし座・O型
特技 人を笑わせること!
好きなスポーツ 10歳から続けているサッカー
マイブーム やっぱりサッカーですね。ただ、今は競技者ではなく指導者として、子供達に教えることに情熱を注いでいます。一方的な指導ではなく、子供達の能力を引き出せているかを常に考えていますね。
仕事にやりがいを感じるとき カヌー教室などで「来年もぜひ参加するばい」とか「楽しかったばい」と言われた時に頑張ってよかったな~と思います。
好きな言葉 学ぶことを忘れたら、指導者を止めなければならない。

若いもんには負けられんけん、熱く熱く頑張るばい!

 全国のみなさん、こんにちは!
 生まれも育ちも火の国熊本県、玉名市岱明B&G海洋センターのアドバンスト・アクアインストラクターの西 秀隆です!自分は、約20年間B&G海洋センターで指導者として活動しています。今夏もカヌー・水泳・水辺の安全活動にフル稼働しました。若いインストラクターには負けられんけん、これからも熱く、熱く頑張るばい!
 笑顔になりたい人はまとめて面倒みるばい、遊びにくった~い!!!

  • 西さんの周りはいつも笑い声があふれています

  • 常に向上心を持ち、マリンスポーツ研修会にも積極的に参加し、腕を磨いています

地元のここが好き

 玉名といえばラーメン。熊本ラーメンのルーツと言われ、濃厚なとんこつスープが特徴タイ。後から入れる揚げニンニクが特徴で、一度食べてみんね。うまかバイ。

 また、最近では若っか女性に話題沸騰中の「同田貫」の刀剣が有名。スマートフォンのゲームにも登場し、週末は「同田貫」ゆかりの地を訪れる「聖地巡礼」が賑わっとバイ。

西さんにはここで会えます

名称 玉名市岱明B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒869-0223 熊本県玉名市岱明町中土590
TEL 0968-57-3396
FAX 0968-57-4493
保有施設 プール(温水なし)、体育館
開館期間 プール:6月1日~9月30日まで
体育館:通年
休館日 毎週月曜日