スペシャル メラキラ★B&G男子

No.017:増田 一樹 さん 静岡県掛川市B&G海洋センター

2015.09.09 UP

身長 180cm
星座・血液型 魚座・O型
特技 とにかくよくしゃべります!・変顔
好きなスポーツ SUP・水泳・陸上競技(やりなげ)・その他スポーツ全般
マイブーム SUP・サーフィン
仕事にやりがいを感じるとき 指導をしている子供達の成長がはっきり目に見えて分かるとき。そんなひとつひとつの瞬間に出逢えるのことがやりがいにつながっています!
好きな言葉 ありがとう

日本一笑顔があふれる施設をめざして活動中、あなたの笑顔も見せに来て!

 みなさん、こんにちは!掛川の『まっす』こと、静岡県掛川市B&G海洋センター アドバンスト・インストラクターの増田一樹です。掛川市には、なんと3つのB&G海洋センター(掛川・大東・大須賀)があり、日々3つの海洋センターを飛び回っています。

 私たちは、年間を通して海洋性レクリエーションを好きになってもらい、それをきっかけに水辺の安全に理解を持ってもらう事を目標に活動しています。その成果が少しづつ実り、掛川市のB&G海洋センターには、冬でも元気にカヌーやヨットを操船する子ども達が増えているんです!

 海洋センター施設は隣接している『東遠カルチャーパーク総合体育館さんりーな』と併せ、"大池公園"として地域住民の皆様に愛されるスポーツの拠点にもなっています。この施設は海洋センター同様に年間を通して、体育館をはじめ、プール、トレーニング室、弓道場などが利用できます。(私もB&G財団の養成研修に行く前は、プール・トレーニング室でインストラクターをしていました。)

 また、掛川総合スポーツクラブは1年通じて168の教室を運営し日本一の総合型地域スポーツクラブを目指して活動しています。施設も人も活気があってとても良いところです!是非足を運んでください♪

 「掛川市(掛川/大東/大須賀)B&G海洋センター」のFacebook「掛川総合スポーツクラブ」のFacebook も見てね★
 楽しいイベントたくさんやってま~す!

  • 自然が美しい大池でカヌー教室も開催しています。

  • 日本一の施設と共に、日本一青空と水辺が似合う男も目指しています!

地元のここが好き

 お茶畑が広がる景色。お茶摘みの時期になるとお茶畑から良い香りが広がります。特に1番茶は最高♪

増田さんにはここで会えます

名称 掛川市B&G海洋センター掛川市大須賀B&G海洋センター掛川市大東B&G海洋センター
住所 静岡県掛川市大池2250 総合体育館さんりーな内
TEL 0537-61-1910
FAX 0537-61-1911
保有施設 体育館(掛川)、艇庫(掛川・大東)、プール(大東・大須賀)
開館期間 通年(9:00~21:30)
休館日 毎週火曜日
年末年始(12/28~1/5)
備考 増田さんは、『掛川市大須賀B&G海洋センター』『掛川市大東B&G海洋センター』でも活動しています!

No.016:田中 靖巳さん(千葉県いすみ市岬B&G海洋センター)