「平成28年 熊本地震」
活動支援のご報告

活動支援のご報告

2016年4月に発生した「平成28年 熊本地震」に際して、B&G財団では皆さまから寄せられたご寄付を以下の支援活動に使用させていただきました。被災地の本格的な復興はこれからですが、まずはこの場をお借りして、ご協力に対するお礼とご報告をさせていただきます。

「平成28年 熊本地震」被災地支援報告

事業名 がんばろう熊本!B&Gフェスタ ㏌ 菊池市
活動期間 2016年9月25日(日)
拠出金額 407,827円(募集チラシの作成、景品購入、保険料など)
※経費詳細はこちらから
概要  熊本復興支援の一環として、被災した皆さんのリフレッシュを目的として、9月25日(日)、菊池市班蛇口湖ボート場(竜門ダム)において「がんばろう熊本!B&Gフェスタ㏌菊池市」を開催。9月下旬にもかかわらず、225人の方に参加いただきました。
 当日の天気は曇り。雲の切れ間から、まぶしい光が差し込みだすと気温も上昇し、マリンスポーツを楽しむには絶好の条件となりました。今回のイベントでは、カヌーやSUP、バナナバートはもちろんのこと、幼児や高齢者の方にも楽しんでもらえるよう、遊覧船やヨーヨー釣りなども準備しました。
 スタッフとして、マリンスポーツの指導にあたった熊本県内のB&G指導員の方は「こんなに喜んでくれるならやった甲斐があった。来年度も考えていきたい。」とうれしい感想をいただきました。
 また、親子で参加し、初めてカヌーを体験した菊池市の方からは「初めての体験でした。海が遠いので普段はこんなことはできません。ぜひ来年も実施してください!!」との声をいただくなど、参加者、運営者にとって楽しい一日となりました。

「平成28年 熊本地震」緊急支援募金のお願い