スペシャル B&G「やらかし川柳」

アーカイブ 2020年度 第4回「やらかし川柳」作品集

2020年4月から12月まで募集を行った第4回「やらかし川柳」では、6,262点のやらかし川柳が集まり、その中から最優秀作品の「Best of やらかし賞(最優秀賞)」が決定しました!

 

また、「B&G賞(優秀賞)」3作品を選定。両賞には下記の作品が選ばれました。

 

なお、「Best of やらかし賞(最優秀賞)」に輝いた ひだまりのねこ さんには、ギフト券(10万円分)、「B&G賞(優秀賞)」に輝いた カバの妻 さん、ベンジャミン さん、ねずこ さんにはB&Gオリジナルグッズが贈呈されました。

 

2020年度 第4回やらかし川柳 Best of やらかし賞(最優秀賞)
作:ひだまりのねこ さん

授業中 カメラを横切る 父、裸 作:ひだまりのねこ さん

【川柳解説】
コロナ禍での息子のオンライン授業中に風呂上がりの父親が後ろを横切りリモートカメラに写り込んで大惨事。

2020年度 第4回やらかし川柳 B&G賞(優秀賞)
作:カバの妻 さん

渋滞で 車4時間 海5分 作:カバの妻さん

【川柳解説】
若い時、皆で海へ出掛けた時、夏休みのせいか大変な渋滞で海にいられたのは少し……

2020年度 第4回やらかし川柳 B&G賞(優秀賞)
作:ベンジャミン さん

いいね!より いい値が多い レストラン 作:ベンジャミンさん

【川柳解説】
評判の店に行ってみたが、金額の高さにびびってしまう

2020年度 第4回やらかし川柳 B&G賞(優秀賞)
作:ねずこ さん

鬼滅好き 貯金が破滅 刃が立たぬ 作:ねずこさん

【川柳解説】
鬼滅の刃のグッズ集めに、貯金を使い果たしてしまったエピソードを川柳にしました。

2020年度の入選作品は、下記のバナーからご覧いただけます。