スペシャル B&G「やらかし川柳」

アーカイブ 2019年度 第3回「やらかし川柳」作品集

2019年4月から12月まで募集を行った第3回「やらかし川柳」では、4,085点のやらかし川柳が集まり、その中から最優秀作品の「Best of やらかし賞(最優秀賞)」が決定しました!

また、「B&G賞(優秀賞)」3作品を選定。両賞には下記の作品が選ばれました。

なお、「Best of やらかし賞(最優秀賞)」に輝いたつーくん さんには、ギフト券(10万円分)、「B&G賞(優秀賞)」に輝いた博之介♪ さん、やすべえ さん、かちぐり子 さんにはB&Gオリジナルグッズが贈呈されました。

2019年度 第3回やらかし川柳 Best of やらかし賞(最優秀賞)
作:つーくん さん

山頂にて ヤッホー叫ぶ 昭和人 作:つーくん さん

【川柳解説】
昭和生まれの人は山に行くと、叫んでしまうから

2019年度 第3回やらかし川柳 B&G賞(優秀賞)
作:博之介♪ さん

フラれたと 彼女のブログで 結果知る 作:博之介♪さん

【川柳解説】
意中の子に告白し、その晩何気なく彼女のブログを見たら、「告白されちゃったwどうやって断ろう・・・」と・・・。トホホ

2019年度 第3回やらかし川柳 B&G賞(優秀賞)
作:やすべえ さん

言い張った 号車違いの 俺の席 作:やすべえさん

【川柳解説】
俺の指定席のはずなのに座っている奴がいる。ふざけるなと文句を言ったが、指定券をよく見たら、列車の号数が違ってた。ごめん

2019年度 第3回やらかし川柳 B&G賞(優秀賞)
作:かちぐり子 さん

ころぶなよ 言ってつまずく 1センチ 作:かちぐり子さん

【川柳解説】
普段は杖を持っているのに、半月前ころんでしまった。冬のたそがれ。

2019年度の入選作品は、下記のバナーからご覧いただけます。